オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パーティドレスが安く売ってることろ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パーティドレスが安く売ってることろ。

こつあ
2004/03/18(木) 14:35

こんにちは。

都内で素敵なパーティドレスが安く売っているところを探し
ています。
というのも、今月末結婚記念日に食事に行くのですが、その
お店がかなりドレスアップして行かないとしっくりこないお
店とのこと。普段カジュアルな格好しかしないので、あせっ
ています!!お金もそれほどかけられないので、どなたか、
いいお店ご存知ないでしょうか。小柄なので、7号ぐらいが多
いお店でしたらうれしいです。

是非よろしくお願いいたします。

  そーですねぇ

popoco
2004/03/18(木) 15:34

ちなみにお食事のお店はどちらですか?
日本でドレスコードがあるお店は限られますが
かえって華やか過ぎるのも浮く気がします。

豪華なレストランで安いドレスをさがすよりも
シンプルなワンピースにスカーフを巻くとか
形のいいスーツをきちんと着るとかでも十分かと思います。
華やかさよりも清楚を求めた方がいいかもしれませんね。

素敵な結婚記念日になるといいですね。



スタッフへ連絡

  レストランは、

こつあ
2004/03/18(木) 16:20

ザ・ジョージアンクラブです。

男性もジャケット&タイがMUSTだそうです。
女性もかなりドレス度が高いとのことで、
あせっておりました。

でも、そうですね、popocoさんがおっしゃるとおり、
あせって、お安いドレスを買っても、
よろしくないですよねぇ。
うーーん、タイミングよく、フォーマル&
ゲストドレスフェアとかやってれば、
いいのですが・・・。困っちゃってます・・・。

スタッフへ連絡

  そんなに気にしなくても・・・

ぶたの貯金箱
2004/03/18(木) 17:00

確かにカジュアルな服装だとまずいお店だと思いますが、かといっ
てパーティードレスを着ていくところではないかと思います。
popocoさん同様、逆に浮いてしまうと思いますよ。
ですので、シンプルなワンピースにアクセサリーでポイントをつけ
るとか、今年多くでているシフォン系のワンピースに華やかなバッ
グとか、それくらいでいいと思います。
間違っても、結婚式の披露宴的な服装は良くないと思います
が・・・。

楽しいお食事になるといいですね。

スタッフへ連絡

  大丈夫

さすらいの旅人2
2004/03/18(木) 17:03

これを機会にドレスを買うのもいいと思いますが、
ジョージアンクラブに行くためだけというのであれば必要ないと思
います。私も2,3年ぐらい前によく通ってましたが
普段着というか会社に着ていっているスーツで全然問題なかったで
す。 もちろん男性はネクタイ、ジャケット必須です。
ひとつアドバイスですが、ドレスにするのであれば行き帰りはタク
シーを使ったほうがいい気分のままお家に帰れます。
では、よい結婚記念日を

スタッフへ連絡

  偉そうにすいません。

popoco
2004/03/18(木) 18:39

お店まで聞き出してスイマセン。失礼でしたね。。。

ザ・ジョージアンクラブ
素敵ですね。
ドレスコードについてですが、男性は普段着でジャケットを
着こなす人は少ないので、ドレスコードがあるから
ジャケットとタイと靴はちゃんと磨いてきてね♪
ぐらい伝えたいですけど
女性なら、結婚式とか意識しなくて平気ですよぉ
ご結婚されてるなら、結納や顔合わせを思い出して
正装していけばいいんじゃないかなぁ?
あとは背筋を伸ばしてヒールを履いてネイルとか塗って
ちょっと素敵なハンカチ
でもバックに忍ばせていけば
きっと素敵な女性と扱ってくれますよ♪
もちろん旦那様からもらった婚約指輪をして素敵な
ディナーになるといいですね。

スタッフへ連絡

  上野

ホワイトテディ
2004/03/19(金) 13:54

上野のハトヤ・ニューハトヤというお店に
お値段的には、かなり安いものがありますよ!
1万円でおつりがくるようなものも。

ただ、種類が少ないかなぁ。
行った時に、お気に入りがあればラッキー、
と言う感じです。
フォーマル専門フロアも、それぞれ2Fと3Fに。
どちらかの4Fで、毎月大セールがあるそうです。

数日前に通りかかったときに、黒のラメ入りワンピ
定価2万くらいのものが、1900円で出てました!
買おうかなぁ、と、つい迷いましたが
着る予定もないので止めました(^_^;)
(あの定価は本当かなぁ・・・)

素敵な記念日を♪

スタッフへ連絡

  みなさま、感謝です♪

こつあ
2004/03/19(金) 15:24

いろいろなアドヴァイス、どうもありがとうございました!
お店をのぞいて見て、今後も活躍してくれそうな素敵なもの
があれば買ってみたいと思います!お気に入りが見つからな
ければ、何着か(まともな)手持ちのワンピースやスーツで
工夫してみたいと思います。
ちょっと難しく考えすぎていたみたいですね!皆さんのおか
げで気が楽になりました。絶対に楽しい記念日にしてきます
ね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP