オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンタクト入れたままで洗顔・洗髪?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

コンタクト入れたままで洗顔・洗髪?

eyeworks
2004/03/15(月) 13:19

コンタクトをお使いの皆さんは、レンズを入れたままで
温泉や銭湯で洗顔・洗髪をされてますか?

私はコンタクト歴3年なのですが、
目に泡が入ってしまったら・・・とか
レンズが流れていってしまったら・・・と心配で
いつも入浴前に外してしまいます。
そして上がった後はメガネをしています。
主人もコンタクトなんですが、彼は温泉でも
家のお風呂でもレンズは入れたままです。

「目に泡なんて子供じゃないんだから」
「目を閉じていればいいんだよ」って言われますが
彼のレンズは使い捨てなのに対し、私のレンズは度数の関係で
結構高額な物なので、「そんなに簡単に言わないで~っ」と
楽天的な発言に頭にきてしまうこともあります。

でも、私の心配が取越し苦労なら
レンズを装着したまま入浴したい気もあるんです。
床の段差を気にせず、景色もゆっくり楽しみたい・・・。
彼の言葉を信じないわけではないですが、
皆さんの経験を教えていただけたらうれしいです。

  つけたままお風呂です。

pripripipi
2004/03/15(月) 13:50

ハードコンタクト(勿論使い捨てではありません)を
十年ぐらい愛用していますが、私もeyeworksさんの
彼と一緒で、つけたままお風呂です。

 もしeyeworksさんがソフトレンズだったらちょっと
違うかもしれませんが、とくにお風呂場でなくしたーー!!
と言う経験はありませんよ♪

 どちらかというと、はずしたときに思いの外
飛んでいってしまい、なくした経験の方が多いです・・・・。
 一度だけ、新宿で知らないおっさんと肩がぶつかった
ときにその弾みで取れてなくした事があったので、
結構繁華街を歩いている時の方がドキドキです。
 
 ソフトレンズだと全く参考ならないですが、
ハードだったら大丈夫だと思います。

スタッフへ連絡

  こんにちは!

エマ22
2004/03/15(月) 14:03

ハード歴10年です。温泉の時はやはり景色を楽しみたいの
で、つけたまま入ってしまいます。それに銭湯・温泉だと外
すと、慣れない所で誤ってころんじゃう場合がありますし
ね。

ただ、洗髪ならギューっと目をつぶれば大丈夫かもしれませ
んが、洗顔はお勧めしません!顔は温泉に入る前に部屋で洗
っています。一度コンタクトをしたまま温泉に入り、アイメ
イクを落としているときに、クレンジングが目に入って痛く
てたまらなかったのですが、はずす事もできないくて一人で
パニクってしまいました(笑)それ以来こりごりで・・・。

アイメイクを落とす時ってまぶたをグリグリやるからコンタ
クトに当たって痛いし、たまにずれたりしますよ。

その他は別に気にしなくていいと思いますよ?

スタッフへ連絡

  つけたまま。

ちーぃ
2004/03/15(月) 14:21

私もつけたままです。(ソフトコンタクト)
とても目が悪い為、つけたままじゃないと怖いからです。
お風呂から出たら外すようにしています。

私の場合は、クレンジングの時もつけたままにするのですが、
目の周りを洗う時、オイルだと目に入りやすいので
洗顔の時は外した方がいいかもしれませんネ。

スタッフへ連絡

  私もつけたまま、です。

めろんぜり→
2004/03/15(月) 14:27

ハード派なんですけど
目に泡が入ったら、とか深く考えずに
つけたままお風呂に入ってます。
頭も顔もそのまま洗ってます。
目はぎゅっとつむってますが。

裸眼では爪も切れないくらいの近眼なので
取ったらシャンプー、リンス、ボディソープを
間違えそうなので(そそっかしいのもあります)

一度、友達と温泉に行って外してお風呂に入った事が
あったんですけど、出てから着替える時に
トレーナーをズボンと間違えて
必死に履こうとしてました。。。
(話がそれてごめんなさい)

スタッフへ連絡

  私もつけたままですよ

てぃだっち
2004/03/15(月) 15:39

コンタクトをなくすのも心配ですが、
初めての場所のお風呂だと危なくないですか?
みなさんもおっしゃってますが、
足元とか
普段はめがねとコンタクト半々なのですが、
温泉などいくときは、
コンタクトしてます
やっぱり、露天は景色を楽しみたいですから(^O^)

私も、前は使い捨てのソフトコンタクトだったのですが、
2年ほど前から、目の乾燥が気になってきたので、
ハードに変えました
その時に、メルスプランにしたので
月々会費と最初に入会金が必要ですが、
もしなくした場合でも、片方5000円で交換してくれるし、
毎年新しいレンズに交換してくれるので、
それからは、結構楽にコンタクトを身につけられるようになりまし
たよ

スタッフへ連絡

  うちでは外す

たんきい
2004/03/15(月) 15:39

私は(いまどき珍しい?)ハードコンタクトですが、
家でお風呂に入るときには外しています。

といってもお風呂に入るためというよりは家に帰ったら即外
すのが習慣になっているので、
正確にいえばお風呂に入るときにはコンタクトはしていな
い、です。

一方、旅行先の大浴場や銭湯、他人の家のお風呂など、
様子の分からない所ではコンタクトをしたまま入っていま
す。
洗顔も洗髪も不便や恐怖を感じたことはないですが、
コンタクトしたまま入ってシャンプーすると目が真っ赤にな
っちゃうんですよね~。
特に痛くはないですけど、鏡を見るとギョっとします。
(コンタクトの有無には関係ないかも?)

スタッフへ連絡

  皆さんと同じく…

akkoman
2004/03/15(月) 16:14

使い捨てではないソフト⇒ハード⇒1dayアキビュー⇒2weekアキ
ビュー
こんな感じに今まで色々と使ってきていますが、いつでもお風呂は
着けたままです♪
オイル系のクレンジングもしちゃいます!
勿論たま~に石鹸が目に入ってしまう時もありますが、コンタクト
が流れないように薄目にして、シャワーをかけて石鹸分を流しちゃ
います。
本当はレーザーで手術したいのですが、なかなか勇気が出ず、踏み
切れないでいます。。。

スタッフへ連絡

  ハードです。

れい224
2004/03/15(月) 16:44

家では外して、温泉などではつけたままです。
ドライアイなほうなので、すぐ乾いちゃうんです。お風呂上りな
ど、レンズが目から離れなくなってしまうので(笑)ちなみに、洗
顔時に泡が入ったこともあるので(笑)そそっかしいです。
温泉は、広いとわけわかんなくなっちゃうので(笑)しかも、友達
と一緒に行ったときに、はぐれちゃって、やっと見つけたよーと言
って近づいていったら別の人だったとか・・・(笑)

スタッフへ連絡

  私もいれたまま

rururunana
2004/03/15(月) 22:18

ワンデイ愛用してますがつけたままお風呂入って洗顔・洗髪してま
す。時にはそのまま寝ちゃうなんてことも・・・
別に今までながれたとかないですねぇ。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

eyeworks
2004/03/16(火) 00:55

私の心配しすぎだったようですね。
書き忘れましたが私はソフトレンズを使用しています。
ハードを使っているみなさんが大丈夫とおっしゃるなら、
ソフトも更に大丈夫そうですよね。
でも最初はちょっと怖いので、脱衣前にクレンジング
シートでも使ってメイクを落としてから、洗髪に挑戦してみます。

今までは初めて行く温泉などでは足元が本当に怖かったです。
湯気の漂っている露天なんか特に、恐る恐るといった感じ
でしたが、これからはゆったりのんびりお風呂を楽しめそうです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR