オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グラタン料理には何を添えますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

グラタン料理には何を添えますか?

cell_tom
2004/02/19(木) 11:07

こんにちは。
先日オーブンを購入したので、グラタンを作ってみたいと
思っているのですが、夕食でグラタンがメイン?の場合、
他にはどんな料理がいいのでしょう???

普段は白いご飯が大好きなので「メインのおかず、副菜と
味噌汁」のパターンなのですが、グラタンに白米は合わない
と思うし。。。
かといって、グラタンとサラダとかだけでお腹がいっぱいになる
かなぁ、とも思ってしまいます。

皆さんはグラタンを作る時は他に何を作りますか???

ちなみに、作りたいと思ってるグラタンはじゃがいもとチーズ
で作るもので、マカロニ等は入ってないものです。

  ご飯のおかずでした

デンドロビウム
2004/02/19(木) 11:30

タイトルの通り、実家ではグラタンはご飯のおかずでした。
副菜として、サラダやおひたし等が付き、味噌汁までありました。
なので、グラタンをメインのおかずにしてもおかしくないかと。

現在自分ちでやる場合は、ご飯の代りにバゲット等の食事パンと、
野菜のソテーやマリネを添えて洋風食卓にしてます。
ブロッコリーとズッキーニ、エリンギをたっぷりのオリーブオイル
とガーリックで炒めるととっても美味しいですよ。
味噌汁の変わりにベーコンレタススープを作るのもいいかも。

スタッフへ連絡

  ポトフとか

プリミン
2004/02/19(木) 11:50

キャベツにベーコンに、コンソメで煮込んで
ポトフを一緒にってのが多いですね。
あと、人参とか玉ねぎも家にある残り野菜とか
入れちゃうかも^^

グラタンにご飯、わたしは好きですよ~。
ホワイトソース残れば、ご飯にかけて食べちゃうし(笑)

スタッフへ連絡

  ご飯無し派です。

れいれ
2004/02/19(木) 12:55

こんにちは。

私はグラタンの場合ご飯は無しです。
おかずとしてスープとサラダを用意しています。
サラダにボリュームあり食材を使う事でお腹いっぱいになり
ます。あとスープも具だくさんに。

グラタンのみでお腹いっぱいにしたいのなら、ドリアはいか
がですか?私はとってもスキなのですが。

フランスパンをガーリック乗せて焼くのを添えると彼には喜
ばれます。

スタッフへ連絡

  グラタンのおかず

pooh_gm
2004/02/19(木) 14:48

パターン1
海鮮類のグラタンなら、チキンやポークのソテー。
肉類のグラタンなら切り身魚のムニエルやポワレっぽい
ものを。またはホイル焼き。
あとはガーリックトースト、サラダ、果物をおかずに
添えて、コンソメ味のスープをプラス。

パターン2
どなたかも書いていらっしゃいますが、ソテーなどを作らず
お肉や魚を入れたボリュームあるサラダとスープ。

パターン3
一緒にお米が食べたいなーと思ったら、カレー味のピラフ。
みじん切りにした玉ねぎ・ピーマン・人参・ひき肉を
塩コショウで炒め、炊いたお米を加えて、S&○社の
カレー粉(粉末)を入れて炒めるという簡単なもの。

お芋のグラタンの時は特に1品毎のおかずを少なめに作って
います。結構お腹がいっぱいになるので。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

cell_tom
2004/02/20(金) 09:44

いろいろなご意見、ありがとうございました。
うちは彼(旦那)が「ご飯とホワイトソースは、ちょっと・・・」
という感じなので(私はドリア好きなんですけどね)、どんな
組合せがいいのかわからなかったのです。
参考になりました。本当にありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR