オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

同僚の曖昧な独り言&無神経さにイライラするのは変ですか?

あむ☆
2004/02/10(火) 19:31

一緒に働いてる人の、よく分からない態度に困惑しています。
被害があるというほどでない微妙な感じなのですが。

その同僚は席が隣なのですが、「どうしよう」というような、
話しかけてるかかけてないか微妙な発言が多いんです。
私は干渉するタイプなのか、そういわれると気になって「こう
してみたら?」と言ってみるのですが、彼女の欲しい答えでは
ないようで、最終的には「今の独り言ですから」とピシャリ言
われてしまいます。

呼びかけてるのか独り言なのか、判定するのが難しい感じなの
で(それくらい曖昧な感じで、頻繁に独り言(?)を言ってま
す)、呼びかけ以外は反応しないようにしようとするのです
が、今度は伺うような感じで見てきます。
それもまた気になって。

それ以外にも、無神経だなぁ~、と思う発言があったりで、イ
ライラ。

職場が特殊なのですが、仕事部屋と控え室(兼仕事部屋)が別
れていて(席が隣なのは控え室の方です)、控え室で私が大き
な声で話すのも良く思ってないようで(控え室とはいえ仕事部
屋を兼ねてるので当然ですが)、そのことについて注意された
んですね。
周りの人は「時と場所を考えれば良いんじゃないの?」という
意見で、「職場では注意しなさい」くらいだったんですが、彼
女だけ、帰り道でも声を小さくすることを強要してきました。
その場の雰囲気で頑張ってみたんですが、今思うと何で帰り道
まで?!という感じです。

その他といえば、彼女にシャーペンを貸すと(私が使っている
と「ちょっと貸して」という感じで使ってしまう)ぬるぬるし
てるのですが(私はシャーペンがぬるぬるしてるのはダメなん
で)、体質かもしれないと我慢していたところ、お菓子やパン
をつかんだ手で持ってるのを見てしまい、内心「やめてぇ~」
と思ったのですが、言えませんでした。
シャーペンについては、私の身勝手かもしれませんが、本を貸
したときも、今パンをつかんでいたその手でつかんで読み始め
たのを見て、私は不快に思ってしまいました。
これって心が狭いですか?

仕事時間中は彼女と顔を会わせることはありませんが、頻繁に
休憩室で待機しなくてはならず、休憩室に戻る際、彼女の隣に
席があり、たまに一緒に帰ることになったりもします。

こういう場合、イライラするのっておかしいですか?
職場なんだからと我慢すべきかな?と思い相談しました。

社会人なんだから、割り切らなきゃ、とは思うのですが、なか
なか難しいのですが、訓練すれば我慢できるようになります
か?
アドバイスお願いします。

 いろいろありますが・・・

 読む

misaho
2004/02/10(火) 19:49

 変というのではないですが

 読む

こまゆ
2004/02/10(火) 22:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP