オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ネット取引でとても嫌な思いをしました。(長くなってしまいました)

むんた
2004/01/19(月) 18:27

amazonで中古品を出品していたのですが、そこで私が出して
いた本を購入し、お金も振込みした方からキャンセルしたい
との連絡がありました。

キャンセルはしょうがないし、いいですよとの返事をしたの
ですが、その後がとても大変でした。
その人は何も調べず私がamazonに電話をしたりして方法を調
べなくてはいけませんでした。

それは仕事中に電話をしたりなど大変でしたが、お金のこと
なので対応が遅くて苦情が来ても困ると思い次の日すぐに返
金処理もしました。ただ私に振り込まれている額は、amazon
の手数料を引いたものなので、先方が振り込んだ額より少な
くなっています。私は自分が振り込まれた額を返金すれば言
いと思いそうしました。
差額270円です。
足りないと返事がきました。
そしてまた私がamazonに電話することに。。

結局は振り込み額を記入と書いてあったのは、先方の振り込
み金額を入れるとのことでした。

再び、その方に返金処理しましたとの連絡をしようとしたら
なんとメール拒否されていました。
自分の都合でしかも送料の340円を払いたくないと言う理由で
のキャンセルなのに。

こんなに嫌な思い久しぶりにしました。
良かれと思って早々に対応したのに。。ネットは知らない同
士だからなにをしてもいいのでしょうか。

とっても悲しいです。
愚痴でした。長々と読んでいただいてありがとうございま
す。何か悶々としてしまいこちらで愚痴らせていただいちゃ
いました。

テーマ:
タグ:  amazonお金中古仕事方法電話

スタッフへ連絡

 おつかれさまでした・・・

 読む

みぽりん1022
2004/01/19(月) 22:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP