オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お気に入りの映画館はありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お気に入りの映画館はありますか?

女狐
2003/12/21(日) 15:29

みなさんいろいろな映画館に行かれると思いますが、お気に入りの
映画館ってありますか?
シートの広さ、前の席との幅や映画館自体の清潔感や雰囲気など基
準はそれぞれだと思いますが・・・

ちなみに私はお台場のメディアージュがいろいろな面から見て好き
なのですが、ちょっと遠いんですよね。わざわざ映画の為にゆりか
もめに乗っていくのももったいないし。
最近六本木ヒルズの中にできた映画館もきれいだしネット予約でき
るのでいいのですが、思ったより座席の幅が狭いような気がして。

場所的に銀座、東京近辺の映画館が嬉しいですが、それ以外の場所
でももちろんOKです。
お気に入りの映画館と、その理由を教えて下さい!!

  T・ジョイ(大泉)

あき404
2003/12/21(日) 16:27

私のお気に入りは大泉の東映撮影所近くのT・ジョイ大泉です。
お台場のメディア-ジュと同じで全席指定ですし、やはり大泉とい
うマイナーな場所なので、なんだか都心に行きたくないけど映画は
見たい・・・という時にふらっと立ち寄れる気楽さがいいです。

映画館が10くらいあるので行ってから何を見るか決めてもいいです
し、座席のために並ぶ必要もないのでアメリカのショッピングセン
ターの中にある映画館みたいですよ。ここでキャラメルポップコー
ンを食べながら映画を見るととても幸せですよ。

最近はポイントカードもできて何本かみると映画1本無料になりま
す。

スタッフへ連絡

  おお~!

五目ずし
2003/12/21(日) 20:57

T・ジョイ大泉!
好きです、私も(^^)席が指定制で、まだ新しくてほんとに綺
麗だし、なんといっても、席の傾斜がすごく急なのがいいで
すよね。前の席の人が背が高い人でも、まったく問題ないく
らい、段差があるんですよ。めちゃめちゃ快適でした。

…といいつつ、一度しかまだ行けてないんですが…車でない
と、ちょっと行く気にならなくて。大泉学園駅から、行けな
くもないんですけどね。駐車場がたっぷりしているので、車
でのんびり出かけたい映画館ですかね、やっぱり。大泉が近
ければ、メディアージュに行くのとほぼ近い満足感が味わえ
るんじゃないかと思います。

スタッフへ連絡

  私も~

(nana)
2003/12/22(月) 09:18

私も近頃Tジョイ大泉に何回か行ってます。

あのちょっとマイナーなところが良いですね。
スタンプをためる楽しみもあるし。

ただし、五目ずしさんの言うようによほど近所に住んでいるか
車がないとちょっと不便ですよね。
その昔はTジョイの向かいにある、オズ大泉行きのバスが
あったと思うのですが今は無いのかな~?

私はチケット買って席を予約した後、オズで買物したり
近くのユニクロに行ったりします。

スタッフへ連絡

  銀座界隈なら

プチレッサー
2003/12/21(日) 20:07

日比谷のスカラ座でしょうか。
新しくてキレイですし、設備も整ってます。
あとマリオンの中の映画館もイスはよかったと思います。
個人的には、スクリーンは大きくなければイヤなので、大昔の
テアトル東京や最近閉鎖した渋谷パンテオンなどが好きでした。

生前黒沢監督が「日本で映画に客が来ないと言ってるが、映画館の
方で努力をしてないからだ」と言ってましたね。
せっかく同じ料金で見るならいい雰囲気で見たいですよね。

スタッフへ連絡

  IKSPARI

kobo410
2003/12/22(月) 09:41

デォズニランドのイクスピアリはどうですか?
水曜が女性デイかな? 割引もありますし、映画館利用者は
駐車場が3時間ただとか?
イクスピアリカードを作れば、入会時に2000円のショッ
ピング券をもらえるし、レストランの割引もあります。

スタッフへ連絡

  追加で

エノッピ
2003/12/22(月) 14:49

ピアリなら土曜日以外のレイトショーは千円です。
私はレイトショー狙いで行ってます。
しかし、座席指定ではないのが残念。

市川市のヴァージン(うきりんさんお薦めの)は
座席指定ですし、平日21時以降の映画は1,200円です。

私はこの2つの映画館のどちらかでいつも見ています。

スタッフへ連絡

  ヴァージンシネマ@市川市のコルトンプラザ

うきりん
2003/12/22(月) 09:45

ヴァージンシネマ@市川市のコルトンプラザが
雰囲気など全ての面で好きでした。
週末は夕飯のあと車でひょいっと出かけて
コーラ片手に映画を観る。
お手軽なんだけどお出かけ感があってよかったです。
今は転居してしまって近くにヴァージンシネマはありません。
もともと映画好きというわけではないのに
わざわざ映画館に足を運んでいたのは
やっぱり映画館の雰囲気がよかったからなんだなーと
実感しています。

スタッフへ連絡

  わたしも!

misaho
2003/12/22(月) 23:36

わたしも、ここ好きです。
雰囲気もいいし、(最近の映画館はわりとそうですが)座席がゆっ
たりしていて、体が大きい主人も気に入っています。

ショッピングセンター内で全席指定だから、早めにいってチケット
を買ってから買い物して・・・ってできる点も気に入っています。

スタッフへ連絡

  錦糸町の楽天地シネマ

りねっと。
2003/12/22(月) 15:42

土曜以外のレイトショーは1200円なので、
必ずレイトショーで見に行きます。
夜以外はセゾンカード提示で割引っていうのも
あったかな。。

カードにスタンプ12個で無料招待になるので、
他のトコロにはなるべく行かないように
しています。(先日、カード2枚をいっぱいに
したので、無料招待2回獲得です♪)

しかもすいてるし、座席もきちんと段差がついてるし、
シートもそんなに狭くないし、中もきれい。
錦糸町って・・・て思うかもしれないけど、
私はオススメです。

スタッフへ連絡

  回数券&株主優待券

ちゃきひろ
2003/12/22(月) 18:55

私も映画はココばっかりです(近いので)。
割と最近リニューアルしたので館内はきれいですし、そんな
に混みません。人気作はさすがに並んでますが。

楽天地は回数券を売っていて、6枚で6500円です。お得
価格で見られるので良いですよ。
それと、楽天地株主優待券だと1回1000円で観られます
が、地元の金券ショップでもすぐ売り切れてしまうんですよ
ね。

スタッフへ連絡

  幕張シネプレックス

湯上りお肌. 
2003/12/22(月) 19:14

女狐さん、こんにちは

我が家の休日はほぼ映画鑑賞です。
都内の大きいスクリーンとゆったりした座席も
いいのですが、やっぱり事前にチケットを確保できて
ポイントの貯められるシネコンに行ってしまいます。
メディアージュもいいのですが、いつも満員の
ゆりかもめが苦手で・・・

イクスピアリ、VC六本木、VC市川、品川プリンスシネマ
などもよく行っていたのですが、ここ1年ぐらいは
海浜幕張駅の目の前にあるシネコン
「幕張シネプレックス」によく行っています。

一番気に入っているのは、ドッカンドッカン
と音響が大きいことです。
重低音がよく響くので、ハリウッド大作などを見るには
打ってつけです。

同じ施設内にカフェやレストランが多く、ちょっと歩けば
カルフールや、アウトレットモールもあります。
時間のあるときは、セガで遊んだり、
グルメ板でも話題になっていた
コストコへワンコインバス(だったと思う)
で行ったりすることもあります。

なぜか海浜幕張って、外国人の姿をよく見かけるし
あと、カフェにも犬を連れた人が多く
周りに大きな建物もないので、晴れた日など
一面に青い空に広がっていて、
ゆったりした感じも気に入っています。

東京からですと、京葉線で一本ですが、
我が家は総武線を使うので、幕張本郷駅から海浜幕張駅行き
のバス(210円)を使っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

女狐
2003/12/23(火) 01:06

たくさんの映画館を教えていただきました。

初めて聞く映画館もありましたが、場所など調べてあちこちチャレ
ンジしてみようと思います!

自分のお気に入りの映画館が見つかればいいな~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR