オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 身に覚えのないお金の取り立て・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

身に覚えのないお金の取り立て・・・

utina
2003/12/05(金) 15:00

先ほど、彼から連絡があり、実家に「新宿のやくざだけど、お宅
の息子の債権11万円が大手消費者金融から流れてきた。10月から
支払が滞っているから、何とかしてほしい」と℡が入ったらし
い、と言われました。
その後、彼の不在中、会社にも同様の℡がかかっていた事が判
明、その時は「会社に若いもんを連れて行く」と脅されたそうで
す。
実際、10年ほど前に消費者金融を利用したことはあるそうです
が、それは完済してるとのこと。
今現在は、昔カードの支払で豪快な借金を親にしてしまった為
(毎月、返済してました)、クレジットカードすら「俺は持たな
いほうがいい」と、欲しい物はすべて現金で買っているほどで
す。
まったく身に覚えがないので、残されていた携帯番号に℡して確
認したら、どこの消費者金融かはいえない、いつの借金だかもい
えない、だけど、実家や会社の℡番号、今の家の住所もわかって
いるんだから、これが嘘じゃないことくらいわかるだろう、と言
われたそうです。
確かに、彼は1年ほど前に引越したばかりだし、その住所も含め、
どこから個人情報が流出しているのかわかりません。
週末は彼の部屋に泊まりに行っているのですが、今日は自分がい
ない間、万が一何かあると困るから、来ないほうがいい、と言わ
れました。
「こういう場合、警察のどこに言えばいいのかな?」と聞かれた
のですが、私もよくわかりません。
どなたか、アドバイスいただけませんか?
無視してるにも、こちらの住所が知られているだけに、怖く
て・・・・゚・(ノД`)・゚・。

 生活安全課でしょうか

 読む

やはきち
2003/12/05(金) 15:30

 消費生活相談センター

 読む

サカナヤン
2003/12/05(金) 16:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP