オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北米に持っていくもの

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

北米に持っていくもの

ゆうりんぐ
2003/09/02(火) 00:47

トラベルと迷ったのですが、ざっくばらんなご意見を聞きたいので
こちらにあげさせていただきます。

北米に長期間滞在することとなりました。
北米ではなかなか売っておらず、日本で買っていくと便利・重宝な
ものって何かありますでしょうか?
本当にどんなものでも結構です。

今は「甘栗むいちゃいました」と「日本の生理用品(ナプキン)」
を持っていこうかと思っています(本当に些細なものですが、前者
は絶対に売ってなさそうだし、後者はMaxiPadとか分厚いゴワゴワ
のしか無いそうなので)。

食べ物・生活用品、本などなんでも結構ですので教えていただける
と助かります。



テーマ:
タグ:  iPad便利活用生理食べ物

スタッフへ連絡

  パッと思いたのは、歯ブラシ

ましゅまろ
2003/09/02(火) 01:52

北米のどの辺りか、周りのお店などによって
結構状況が違うんじゃないかなと思います。

私の経験では、日系スーパーで食品は結構手に入りました。
新発売のフランとか…へーっという感じのものまで。
(ほんとに、場所によるんだと思いますが)


毎日使うもので、思いつくのは「歯ブラシ」です。
手には入り易いですが、ブラシ部分が大きくて
口に合わないので私はストレスが溜まります。

日本製だと、毛先が細いとか、波型とか、コンパクトヘッドとか
やわらかさなども種類が豊富なので、
使い慣れたものを何本か用意なさってはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  スリッパかなあ

DEBBIE
2003/09/02(火) 03:01

基本中の基本なのであえて書くほどでもないですが(苦笑)
お風呂上りに裸足でカーペットの上を歩くのはちょっと・・・
なのであると便利です。

住む地域によって殆ど(ものを選ばなければ)手に入るとは思
います。ただ最初は探すのが大変なので、可能であれば『何で
も1~2週間分』持っていくといいかもしれません。常備薬、シ
ャンプーリンス、美味しい塩・醤油・味噌など。西側だと乾燥
がひどいのでシートタイプのパックもあると便利だと思います
よ。

在米3年目の私が未だに探してるのは、基礎化粧品とファンデ
とヘアケア製品です。クセ毛&敏感肌のせいで、なかなかこ
れ!というのが見つからないんですよね(涙)あと美容院探し
も悩みのタネ。出発前にカットしておくといいかもしれませ
ん。

次点では、日本の本と音楽・木綿製品(肌着など)・ストッキ
ング(スーツ着なければ殆ど使いません)かな。気の利いた文
房具や日本の電卓もあれば便利だと思います。

今更なものばかりだったらごめんなさい。思いついたらまた書
きますね。

スタッフへ連絡

  おまけで、

DEBBIE
2003/09/02(火) 03:16

アイブロウペンシルと美白モノ!

こちらのアイブロウペンシルはクレヨンのように柔らかくて非
常に使いづらいです。海苔貼ったみたいになっちゃう(泣)
ホワイトニング系のジェルや基礎化粧品も種類が少ないので、
日焼けが気になるなら持ってくることをお薦めします。

スタッフへ連絡

  あるもの。

あこ555
2003/09/02(火) 03:14

こんにちは。
歯ブラシとヘアブラシは日本のを持っていったほうが良いと
思います。ましゅまろさんも言ってらっしゃいますけどね。
生理用品ですけど、最近はウルトラスリムみたいなのも売り
始めていて、ごわごわしているのはあまり見かけません。

北米のどのあたりに滞在するのでしょうか?
私がいるカリフォルニア州の話ですけど、甘栗むいちゃいま
したは、売ってます。模造品(?)みたいなのが出回ってい
て、そちらのほうが安くていっぱい入っていて、良く買って
います。日本より中華系スーパーに行くと、え!こんなのあ
るの?って嬉しい驚きがいっぱいです。時間があればぜひい
ってみてください。

スタッフへ連絡

  場所は中西部です

ゆうりんぐ
2003/09/02(火) 06:53

みなさん早速のアドバイスありがとうございます。
場所は中西部なので、西海岸やNYなどの大都市より、日本のものは
手に入りにくいか非常に高価で手が出なそうです。

歯ブラシは気付きませんでした。確かにアメリカで普通に売ってる
のは「馬用?」ってぐらい大きいですね。
現地で子供用を買えばいいや程度に思ってましたが、日本ではやめ
に調達します。

生理用品は今は薄型も出ているのですね。知りませんでした。あり
がとうございます。

スタッフへ連絡

  薬類?

キャベツ娘
2003/09/02(火) 09:38

もうお考えかもしれませんが、風邪薬、頭痛薬、など使う
だろうなと思うものはあらかじめ用意していった方がいい
かもしれません。こちらのは飲むべき量で悩んでしまい
ます。

あと消しゴム!日本製ほど消えるものは手にはいりにくい。
便箋類も、手軽にかわいいものが買えない(売っているもの
はださいものか、箱詰めの厳かなもの)ので、手紙を書く
予定があれば、持参されてると便利かも。

あとは耳かき。それとトイレがウォシュレットつきでなく、
冬は非常に冷たいので、便座カバーも助かります。
さんまの蒲焼き系の缶詰なんかも私は重宝しました。

今思い付くのはこれぐらいかな。




スタッフへ連絡

  そうそう、消しゴムに耳掻き。あと変圧器。

ましゅまろ
2003/09/02(火) 12:42

キャベツ娘さんに同意!です。

消しゴム、本当にこれしかないの~?と悲しくなるほど
日本で当たり前のやつが売ってなくてヘコみました。
ゴリゴリしたものor練り消し しか見つかりませんでした。

耳掻きも、よく話題にのぼります。
「耳掻きと爪切り持ってこい」って聞いたことがあります。


あとは、日本の電化製品を使う場合は変圧器が必要ですね。
デジカメの充電器程度のものだったら
小さいものを電気屋さんで買えると思います。

炊飯器やドライヤーなどを持ち込むとしたら
かなり大きくて重い変換機になってしまうので
秋葉原の専門店で買うと安くて良いと思います。
(店選びが難しいので、心配ならハンズ等でも買えます)

日本→米の電圧変換機は、アメリカで調達しようとしても
見つからないものだと聞いたことがあります。


また思いついたら書き込みます!

スタッフへ連絡

横レスですみません。

勘違いされている方が多いようなのですが、
デジカメの充電器やノートPCを海外で利用する場合、
ほとんどと言ってよいほど、変圧器は必要ないです。
デジカメの充電器やノートPCの電源は世界各国の電圧
に対応しています。試しに持っているデジカメ
の充電器の裏を見てください。INPUTというところに
100-240Vと書いてあるはずです。
この場合、コンセントの形だけを気にすればよいのです。
変圧機能なしのコンセント変換アダプターなら価格も
安いです(それを知らず、海外旅行にデジカメを持って
いくため変圧器を買う人がとても多いようです)
アメリカだったら日本の製品をそのままさせるので、
変換アダプターもいらないのですが。

ドライヤーは日本の電圧仕様(100V)のものがほとんど
です。この場合は変圧器がいります。

スタッフへ連絡

  充電器ではなく、アダプタが問題だったので

ましゅまろ
2003/09/02(火) 17:36

ぴぴなさん、ご指摘ありがとうございます。

確かに、充電器そのものは100-240Vなんですが
その先に繋がっているACアダプタは100V対応なんです。

海外使用のためには、専用のアダプタを購入する必要があって
私は取り寄せに間に合わず、変圧器を買いました。

言葉足らずですみません!
あと、メーカーによっても違うのかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  体験談

きょうちゃん2002
2003/09/02(火) 16:47

中西部のちょい田舎に住んでいました。
驚いたのは、日本のものってなんでもそろうんだな~というこ
と。田舎だからと思っていたのに。

でも、食品は結構あっても(甘栗むいちゃいましたも置いてあ
る確率高そう)、日用雑貨のほうが少ないですね、割高だし。
何人かの方がすでにおっしゃってますが、耳掻き、つめきり、
消しゴム(もし使うなら)、歯ブラシは持っていくのに賛成で
す。
ボールペン以外の筆記用具(シャープペン、蛍光ペン)も日本
の方がいいです。アメリカの蛍光ペン、不必要にでかくて邪
魔。小さいメモ帳なんか少ないので、持っていくと重宝すると
思います。

あと、変圧器はいらないと思います。ほとんど持ってきてる人
いなかったし、日本の製品はアメリカでだいたい使えます(逆
はだめなんだけど)。デジタル製品は機器内部に変圧器能がつ
いてるものも多いし、大型電気製品はもっていかないですよ
ね?(炊飯器ぐらいならまったく問題なくそのまま使えま
す)。

それからくつ下。向こうは化繊ばかりで、綿のものが少なく、
絶対持っていけと言われました。

あとは、もう個人の趣味レベル。旅行のとき持ってく人は持っ
てくべき。シャンプー、化粧品の類はいつも使ってる銘柄でな
ければ、という人は長期短期関係なく持っていきますよね。薬
も、もはや帰国するときに向こうの薬をスーパーで買いこんで
きた私としては、持っていかなくてもいいと思うけど、心配な
らいつも飲んでる薬を持っていきましょう。むしろ、塗り薬の
ほうが効能がわかりにくいので、軟膏やムヒなどの類はひとつ
あれば十分なので持っていったほうが便利だと思います。コン
タクトをお使いなら、眼科に行って、自分のコンタクトの詳し
い情報をもらってください。それがあれば向こうでなくしても
すぐ購入できます。

食べ物は、周りの人に、日本(アジア)食材を置いているスー
パーなどの場所を聞けば、びっくりするほど手に入りますよ。
切干大根や高野豆腐などの乾物。日本で大人気だったムースポ
ッキーも2~3ヶ月遅れで入荷。しょうゆも減塩、特選など、
キッコーマン、ヤマサ、ヒガシマルいろいろ。ドレッシングの
種類も多いし、すき焼きの割り下もある。真空パックの干物、
うなぎのかばやき、もうほんとなんでもあります。レトルト、
インスタント食品はもちろん豊富。冷凍ならどらやき、あんま
ん、塩さば、ニチレイのお弁当シリーズ。。。
ないのは、日持ちのしないケーキやお菓子の類で、こればかり
は持っていくのも無理ですね(でも、これがすごい悲しかっ
た)。
もちろん、場所によるんだろうけど、中西部20万人都市(田舎
だけど、アメリカでは十分都市には入る)でこんな感じなの
で、参考にしてください。

どなたかもおっしゃってますが、最初は買い物そのものがまま
ならない。スーパーが大きすぎてどこになにが置いてあるのか
わからない、お気に入りのメーカーを見つけるまで時間がかか
る、などあるので、1~2週間の旅行と同じくらいの準備はし
ておくといいですね。

スタッフへ連絡

  炊飯器、大丈夫!?

tomato05
2003/09/02(火) 17:43

ちょっと横なのですが、
炊飯器って変圧器がなくても本当に大丈夫なのでしょうか。

友人から、そのまま使ってたらあやうく火事になりかけたという
話を聞いたことがあって
すごく怖かったので絶対使わなくてはならないものだと
思ってました。

スタッフへ連絡

  顔のあぶら取り紙 & 竹の耳掻き

みどりむし
2003/09/02(火) 09:34

上の皆さんのオススメに加えて、↑これらをオススメします。
普段当たり前のように使っているけれど、海外で手に入れるのが難
しいです(簡単に手に入るところもあるかもしれませんが・・・)。

スタッフへ連絡

  洗顔フォーム

チョコラテカリエンテ
2003/09/02(火) 13:53

私も1年ほどアメリカにいましたが、洗顔フォームは持っていった
ほうがいいとおもいます。と、いうのもアメリカのチューブになっ
た洗顔フォームは、あわ立たないんです。何種類か買ってみました
が、全部クリームっぽい感じで洗った気になりませんでした。

スタッフへ連絡

  あったっけ?

mimosa
2003/09/02(火) 16:54

アメリカは住んでいたことがありますが、かなり遠い昔で、
今は違う所に住んでいます。
なので、横ぎみになっちゃうかと思いますが。。。

生理用の超薄型ナプキンって、
私がいる所でも、どこでも手に入りますが、
生理用のショーツが手に入らない。。というか、
そういうものが存在しないということで、
母に頼んで送ってもらいました。
おしりまで防水になっているのじゃないと、安心できないので。

アメリカにはあるのかもしれませんが、一応参考まで。

スタッフへ連絡

  ナプキンて

tomato05
2003/09/02(火) 17:49

前にアメリカのスーパーで
Tバック用のナプキン(すっごく細くて笑える)売ってて
スゴイな~と思って見た覚えがあります。

薄型とか、いろんな種類があったので
ナプキンは日本製じゃないと!っていうのは
ひと昔前の話なのかなあ・・・なんて思いました。

でも、私は実際に使ってないので
中身の質が良くないのかもしれません。


生理用ショーツって、確かに
日本で使って良かったものを持っていった方が良いかもと
思いました!

スタッフへ連絡

  ナプキンは持っていかなくてOK

weis
2003/09/02(火) 21:14

どこのスーパーでも売っている「Always」というナプキンなら薄
型で、日本の物とあまり変らないです。なんか鳥のちっちゃな絵が
ついてます。他の生理用品は絶対日本にもう売ってない代物です
が、これだけは大丈夫です.

スタッフへ連絡

  滞在期間にもよりますが

PJ!
2003/09/02(火) 17:47

アメリカのブラジャーは『してりゃいい』程度の機能なので(年単
位で滞在されるなら)しっかりサポートしたい場合は日本で買いだ
め(?)しておいたほうがよろしいでしょう!
なんせアメリカ人は大きさが違いますからね、「寄せて上げて」な
んて必要ないですもん(笑)
ちなみにショーツはXS、Sだったらヴィクトリアズ・シークレット
あたりに売ってるので大丈夫です。

個人的趣味ですが、股上の浅いジーンズが嫌いな私はパンツ類は全
て日本製のものを持っていきました。
お腹あたりまで股上がこないと心配で(笑)

あとは基礎化粧品、洗面道具(歯磨き粉、歯ブラシ)ヘアケア用品
(シャンプー・リンス・トリートメント・ボディシャンプー・整髪
フォーム)は1年ちょっとの滞在期間分計算して持ってきました
(笑)
私は普段使っているものしか使いたくない派なもので・・・(--;)
但し、普通のシャンプーやボディーシャンプーは水質の関係なの
か、日本のものだと泡立ちが悪かったです。
でもアメリカのもので洗い心地爽やかなものって少ないみたいなん
ですけどね・・・何となくヌルっとする保湿剤が入っていて、洗っ
た気がしませんでした(><)

ちなみに一時帰国する私に日本人の友達が救援物資に頼んだもの
は、あぶらとり紙と制汗剤でした。

スタッフへ連絡

  そうだ!それと・・・

PJ!
2003/09/02(火) 21:50

100均なんかで売ってるので十分なんですが、洗濯ネット!
大中小あると便利です。
アメリカで買うと高いし、何よりあまり見かけないんです。
需要ないんでしょうか・・・?!
探し出したんだけど、日本じゃ100円で買えるのに$4~5くら
いした覚えがあります。
下着用とか靴下用なんかも最近の100均にありますから、便利
かもしれません。
何でもかんでも洗って乾燥機かけちゃいますからね、アメリ
カ人は(笑)
ガラガラ回したら傷むだろうなっていう洋服は予め洗濯ネッ
トに入れて、乾燥機入れる時も洗濯ネット入れたまま放り込
んでました。
乾燥機にかけてもちょっと湿った感じくらいまでしか乾かな
いんだけど、そんなときはクローゼットのハンガーにかけて
干しておいてました。
洗濯ネット入れると入れないじゃ随分衣類の傷みも違います
よ。

あと、どなたかが言っていた耳掻きですが、私は綿棒に一
票。
ガタイのいいアメリカ人ですから先端の部分のサイズもデカ
い(笑)
あんまり荷物になるんなら持って行かなくてもOKですが、
日本製の方が身(?)もしっかりしてて使いやすかったで
す。

それとそれと、アメリカは重量がパウンド(ポンド?)なの
で、キログラム単位の体重計。
もしかしたら今は現地でも売ってるのかな?!
換算が面倒だし微妙な重量が分からなかったので、私はわざ
わざ日本から小ぶりなものを送ってもらいました!
流石にこんなもん持ってきている人はおらず、でも使いたい
という需要は多くて、我が家に来ると皆必ず体重計乗ってま
した!
食事の質が違うのか、笑っちゃうくらいブクブク太る太る(-
_-;)
お気をつけくださいね。

なんだか荷物増やしに貢献しちゃったようで心苦しいです
が、まぁご参考まで。
全部が全部持っていかなくてもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  大体のものは

Lakewood
2003/09/02(火) 21:29

現地のものと現地で買える日本製品でまかなえます。ただ日本製品
については選択肢は当然あまりありませんが。
基礎化粧品はやはりいつも使っているものを持っていったほうがい
いです。でも水とかが違うので肌の調子も変わる場合もあるのです
が、すぐに自分にあった化粧品を探すのはたいへんですしね。
私の場合、周りから海苔巻をつくるのを頼まれるので、持っていて
良かったと思うものは、竹の「すまき」です。(^_^;)
現地でもSUSHI KITで売られていましたが$40もしていたので、お
かげで日本で調達するまでホイルで頑張ってました。
あまりお役に立つようなレスでなくてごめんなさいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP