オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 炊飯器の臭いとり。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

炊飯器の臭いとり。。。

グレープ239
2003/08/05(火) 19:17

一週間前に ご飯を炊いて食べた後、ついうっかりしてお釜を
そのままにしてしまっていました。。。(電源は抜いてました)
ご飯はほとんど食べたのですがお釜の周りに少しご飯が残って
おり先週からお釜を洗うのを忘れていました。。。そして 今日
 ご飯を炊こうと思い炊飯ジャーを開けると・・・大変な臭い
が・・・ここ何日かすごく暑かった日が続いたのでそれも手伝っ
てこんなことになってしまったようです。
お釜は 何度か洗剤で洗い 今漂白する液体でつけおき殺菌し
ています。が・・・その上ふた?というのでしょうか?水蒸気
の出口周辺一面のアルミ部分?が取り外して洗えないのです。
ふきんで拭いては見ましたがなかなか臭いが残っていて・・・
今日は ご飯を炊こうと思ってましたがこの強烈な臭いをかい
でしまってから今日はご飯を炊く気がうせてしまいました。
この 炊飯ジャーの上のアルミ部分?のところはとりはずりて
思いっきり洗えないのですよね??その炊飯器にもよりけりだ
と思うのですが どなたかよいアイディア教えて下さい。

テーマ:
タグ:  ご飯アイディアアルミ臭い電源

スタッフへ連絡

 はずせるんじゃ・・?

 読む

玲央
2003/08/05(火) 19:55

 たぶん

 読む

きよまん55
2003/08/05(火) 20:15

 はずせるのですね・・

 読む

グレープ239
2003/08/05(火) 20:46

 ふむ。。。

 読む

グレープ239
2003/08/05(火) 21:57

 臭い取り

 読む

よっしー93
2003/08/06(水) 00:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP