オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 聞きづらい事ですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

聞きづらい事ですが…

ユリイカ555
2003/08/05(火) 13:50

皆さんに、生理についてお聞きしたい事があります。

ココの掲示板を見ていたら「タンポンをしてダイビングす
る」という方の書き込みを発見しました。

私は普段からタンポンとナプキンを併用しています。
タンポンだけで過ごすなんて考えられません!
なぜって、すごーく漏れるから…。

そんな私は上の書き込みを見て疑問に思いました。
「タンポン使ってる人ってみんなどんな状態なんだろう?」
「外にたくさん出てきてしまうのは私だけ?」
「みんなはプールとかでも平気なの?」
確かにタンポンの売り文句で「心配無し!」みたいな事が書
いてあったような…でも私は心配だらけです…。

よかったら皆さんの場合を教えてもらえませんか?

テーマ:
タグ:  ダイビングプール生理

スタッフへ連絡

  私の場合

nano♪
2003/08/05(火) 14:13

長時間つけたままですと漏れてきますが1~2時間くらい
でしたらタンポンのみでも大丈夫です。
そうは言っても心配なのでいつもナプキンと併用してますが。
こまめに取り替えればプ-ルなども大丈夫だと思いますよ。
こればっかりは量などにも個人差があるでしょうから一概には
いえないかも知れませんが。
やはり漏れは恐いのでプ-ルやダイビングなど水に入るので
ナプキンをつけられない状態じゃない限りナプキンは必需品
ですよね。私もタンポンのみは心配です。

スタッフへ連絡

  わたしも…。

苺のタルト
2003/08/05(火) 14:15

ユリイカ555さんと同じです。
タンポンとナプキンを併用しています。
すごい量が多いし…。
ひどい時には両方使用していても漏れてしまう事もあるし…。
生理中はプールなんかとてもじゃないですが行けないですね。

やっぱりタンポンだけじゃ…不安ですよね。
(実際漏れまくってるし…)

スタッフへ連絡

  私は。。

綿花
2003/08/05(火) 14:26

タンポン使えません。意味が無くて。。
なぜなら私の場合、「分離重複子宮」という子宮の奇形なん
です。
子宮と膣が二つに分離されてるので片方の膣にタンポンを入
れてももう一つの膣からは出血します。
ユリイカ555さんは産婦人科行ったことありますか?
私は病院にいくまで自分の子宮が奇形であることを知りませ
んでした。なので、タンポンがあふれるほど出血しているわ
けでもないのにナプキンが必要な理由を知ったのはそのとき
でした。
私の場合の話ですが。。

スタッフへ連絡

  私は

めぐ~
2003/08/05(火) 14:46

以前タンポンを使っていたのですが、やはり漏れてしまったので、
使うのをやめてしまいました。
説明書では漏れる心配はないと書いてありますが、やっぱり漏れて
しまいますよね。
漏れるんならタンポンする意味がない!と思って使うのをやめてし
まいましたが、もし私が使うならやはりナプキンと併用すると思い
ます。

スタッフへ連絡

皆さん、結構タンポンを使用されているようなのですが私はな
かなかうまく装着??できずいつも断念してしまいます。。
基本的に試すのはケース(?)付きなんですが、押し込んでも
ケースごと一緒に出てきてしまうのでいつも手が血だら
け・・・
この場合は手で入れるものを使用するのが良いのでしょう
か・・。
すごく恥ずかしくて周りに聞けなかったのですがどなたか教え
てください。

スタッフへ連絡

  ある程度

resort^o^
2003/08/05(火) 15:32

ある程度量がある時でないとしっくりいかないと思います。
きちんと入りませんし、出てきてしまいます。
なので私は1~3日目までしか使いませんよ。

スタッフへ連絡

  私の場合

nano♪
2003/08/05(火) 16:37

タンポンはアプリケ-ター付きです。
(ソフィのコンパクトタンポンを利用してます)
手で入れるのは使ったことないのでわかりませんが初心者には
ケ-ス付きの方が挿入しやすいと本で読んだことありますの
こっちの方が簡単なんだと思います。
ケ-スごと一緒に出てきてしまうというのはちゃんと奥まで
入っていないからだと思います。
説明書などにも書いてありますが外筒のホルダ-部分を持った
指が膣の入り口にあたるくらいまで入れて、それから内筒が
カチッと音がするまで(外筒と内筒が重なるくらい)押して
からゆっくりと出すとタンポンが出てきてしまうということは
ないですよ。
私も初めは上手くできずに出てきてしまったりしましたが
量の多いときにやると上手くいきますよ。

スタッフへ連絡

  入れた時に

ハルヒ☆
2003/08/05(火) 16:21

ケースごとタンポンを奥まで入れた時に、
下っ腹に力をいれながらケースを抜くと
やりやすいと思います。

resort^o^さんがおっしゃってるように
ある程度量が多い日じゃないと、最初はつらいですね。

スタッフへ連絡

  私はですね、

博多の人
2003/08/05(火) 16:00


断然タンポン派です。
ピルを飲んでいるので、
出血はさほど多くはないのですが、
初日のみ、ナプキンを使うこともあります。

ピルを飲み始める前は、
3日目くらいまでナプキンを併用していました。
タンポンを使用していれば
ナプキンに経血がさほど付かないので、
肌の弱い私にとっては必須でした。
(経血で肌が激しくかぶれていた・・・)
ナプキンは「保険」のようなもので、
「軽い日用」を使用していましたよ。

タンポンは「夜用スーパー」を常時使用しています。
形態は普通のよりも少し太いだけです。
持ち時間もかなり長いですよ。
「普通用」のタンポンを使用しているのなら、
こちらに代えてみてはいかが?

プールの場合は、夜用スーパーを装着して、
こまめに帰れば乗り切れるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私は...

めろんぜり→
2003/08/05(火) 16:21

いまだに何となく抵抗感みたいなものがあって
使えないんですよね、タンポン。
慣れてる方からすると『なんで?』と思われるかも。

去年、ちょっと大人数で海水浴に行く事になった時
ちょうど予定の日に生理がぶつかる事が分かったんです。
メンバーはみんな気の置けない人ばかりなので
行く気満々だったんですが、憂鬱だなって思ってしまって。
一番仲のイイ友達に「ぶつかっちゃうんだよなぁ」って言ったら
「悩む事ないじゃん。(タンポン)いれればだいじょぶだよ」
って思いがけずあっさり言ったのでちょっとビックリ
しちゃいました。
結局当日はみんなが楽しそうにしてるのを横目に
お腹を冷やさない服着てBBQ担当してました。

こんな私はナプキン一筋...

スタッフへ連絡

  めろんゼリ→さん私も・・・

かこ10
2003/08/05(火) 17:11

私もナプキン一筋です(^o^;

1度がんばって使った時に奥まで入れず、手前?
に入れて海に・・・ ものすご~く膨張し、取る時
恐ろしく痛かった記憶があります ヒエー

それから怖くてナプキンっ子です 

スタッフへ連絡

  競泳やってましたが

RIRIA
2003/08/05(火) 20:11

高校までずっと競泳やってました。

で・・・。
水(プール)の中って、水圧と膣の中の圧力が違うので、
何も付けなくても、普通は血が出てくることは無いんですよ。
周りも含め、中学・高校ではタンポンに抵抗あったので、
女子チーム全員、ズバリ「何もナシ」!
でも水着が汚れることすらありませんでしたよ。

ただ、これができたのは、体育会系競泳だったから。
昼休み以外は一日中プールで泳ぎつづけるので、
プールサイドにいる時間は無し。
プールサイドでは、もちろん何も無しはヤバイですからね・・・。
その点、体育の時間の水泳は、いちいちプールサイドに上がるので
生理中は「見学」でした・・・。

ちなみに、私は元々量は多いほうですが、
激しい運動をしているシーズン中は嘘のように量が減ります。
だからできるってのもあるかも。

激しい運動をやめた今、普段はタンポンだけだと漏れます。
多い日用タンポンとナプキンの併用必須です。
でも、プールに重なってしまった日はタンポンで大丈夫。
(でもずっと泳いでます)

海水浴は無理かなあ。
トイレも不便だし、砂浜で座ってる時間も長そう。
ダイビングは未経験ですが、タンポンで大丈夫なのでは?

スタッフへ連絡

  あの~

ほびっと。
2003/08/06(水) 00:38

タンポンしてダイビングするとレスしたのは、私です。
RIRIAさんがおっしゃるように、水中で心配したことはありません
が、海からあがると洩れてくることがあります。
たしかダイビングのレスの時にも、「量が多いときは洩れる」と
書いたと思います。

なので、海からあがってからは必ずタオルを敷いて座ります。

私のレスで疑問に思われてしまったようですが、タンポンとナプキ
ンの併用は普通なのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  なるほど~

ユリイカ555
2003/08/06(水) 10:29

やっぱり漏れるという方がたくさんいらっしゃるんですね。
タンポンの宣伝文句とかけ離れた状態だったので「私だ
け?」なんて思ったりもしたんですが、ちょっと安心しまし
た。

私はアプリケータ-付きの多い日用を使っていますが、2日
目なんてヒモから点滴状態で、取るのも一苦労なんです。
「多すぎかも」と不安で病院にも行きましたが「月経過多」
ではあるけど差し当たって治療が必要なものではないとの診
断でした。

スポーツクラブに通っている為「タンポンでプールに行けた
らいいのに…」なんて思いますが、これもやっぱり量などの
個人差次第なんですね。

本当にたくさんのレスを皆さんどうもありがとう♪

あ、それと上手く入れられない方、やっぱり私も中の棒をキ
チンと押す事がポイントだと思いますよ。
あせらずにチャレンジしてみて下さい♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP