オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花粉症について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

花粉症について。

あつろー
2003/07/30(水) 14:27

私は花粉症の検査で12種類くらいひっかかってしまい、現在は年
中無休状態で症状が出ています。(昔、小児喘息があり、私の場合
ひどい花粉症が出てしまったみたいです)

ここ数年突然体がだるくなり、熱が37.5度くらい出て鼻づまり、
痰がらみ、頭痛がひどくなってきています。調子が悪すぎて寝込ん
でしまうこともあります。風邪だか、花粉症なのかあまりにもひど
い症状になってきていて、自分でも医者に行かないとわからない状
態です(ドクターからはひどい花粉症ですと言われました) 
 自分でも治したいと思って野菜を沢山食べたり、睡眠をよくとっ
たりしていますが何も効果がないようです。よく、ヨーグルトを食
べるといいと聞きますが、効果はあるのでしょうか?

薬はあまり飲みたくないので出来れば体質改善をしてみたいとい
う気持ちがあります。同じように悩んでる方や、症状が落ち着いた
方はいらっしゃいますか?結婚する予定もあるので、妊娠してから
もこのような状態が続くと辛いと思い悩んでいます。

今現在もその症状が出ていて、外に出るのも辛くなってしまって
います。それと私の彼も昔、小児喘息もちだったので私と同じ症状
が出て、2人で参ってる状態です。

今現在は職探しをしていますので、ちょっと太ってしまったのも
原因があるのかな?と思ってはいます。タバコは1日に2本くらい吸
って、お酒は飲めません。今年27歳になるので体が変わってくるこ
ろなのかな?とも思いますが。どなたかよい方法を教えて下さい。

一例として

ミーナ菜
2003/07/30(水) 15:02

こんにちは。私もひどい花粉症に悩まされていました。
やはり血液検査で有りとあらゆるものからアレルギー反応がでまし
た。
で、医者にレーザ手術を勧められたので思い切って受けてみまし
た。今は快調ですよ。今年の2月に受けましたが今年は快適に過ご
せました。
その医者曰く花粉症の薬を飲んでいることは妊娠にもよくないって
ことで既婚者であった為特に薦めたようです。

たまたま妊娠が発覚して、来シーズンのピークの頃に出産予定なの
で受けて本当によかったです。
ご参考まで

スタッフへ連絡

減感作療法

ACHA_55
2003/07/30(水) 17:30

私も以前2種類だけですが、ひどい花粉症で大変でした。
ここでも何度か話題に出ていますが、減感作療法(学会が推奨して
いる体質改善です)を4年くらい続け、今年は薬を飲みませんでし
たがほとんど症状は出ませんでした。
花粉症じゃないのってこんなにすばらしかったっけ?と驚いたほど
です。
何年間も続けないといけないので忙しい人には無理かもしれない
し、効果がない人もいるということですが、検討する余地はあると
思います。アレルギー科で相談してみるといいと思います。
ちなみに喘息も減感作療法で効果があるようですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング