オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体が硬いのは克服できますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

体が硬いのは克服できますか?

purge
2003/07/15(火) 23:23

齢30前半の者ですが、小学生の時から前屈ができなかったく
らい体が硬いです。なるべく風呂上りや寝る前にストレッチ
するよう心がけていますが、一向に柔らかくなりません。硬
かった分、柔らかくするにはそれだけ倍の時間がかかる、と
いうものなんでしょうか?あきらめずに、懲りずにストレッ
チしていれば柔らかくなるものですか?効果が薄いだけにく
じけそうです。

テーマ:
タグ:  ストレッチ効果学生時間風呂

スタッフへ連絡

  大丈夫です!

はなこ222
2003/07/16(水) 07:57

私の主人も以前「それってウケ狙い?」というくらい体が硬い人で
した。小さい頃からだったらしいのですが。

最近ヘルニアがひどくなって、痛みを軽減するためにもオフロあが
りなどに30分くらい時間をかけてゆっくりストレッチをしているの
ですが、2~3週間ほどすると少しづつですが体がやわらかくなっ
ています。でもサボるとすぐに元通り・・・。

主人いわく、ストレッチのコツは息を吐きながらゆっくりゆっく
り・・・だそうです。

今では私より体がやわらかいですよ。くじけずにがんばってくださ
いね!!

スタッフへ連絡

  できますよー

良い秘書
2003/07/16(水) 11:27

現在、産休中ですが、ダンスのインストラクターです。私も身体が
固くて、職業上とても悩みました。

でも、丸3年間、毎日お風呂あがりにストレッチをしていたら、
ずいぶん柔らかくなりましたよ!
当初は前屈しても手が床に届かなかったのですが、
今では、両足開脚して上体倒してぺたっと床につくようになりまし
た。前後開脚ももう少しで出来そうです。

コツはあまり気張らず、毎日ストレッチの習慣をつけることです。
息はとめないこと、テレビでも見ながらのんびりやってみてくださ
い。私の生徒さんも、この方法で柔らかくなった人がいます。もう
40歳過ぎの方でした。なので、がんばってください!

スタッフへ連絡

  できます。

yuumi-m
2003/07/16(水) 11:44

私は、インストラクターですが、体が硬いです。
今まで、ごまかしてはきたんですが、
先月から、人前でストレッチをする機会が多くなり、
これでは、やばいと思い、家でもストレッチをしだしたら
少しずつ、柔らかくなりましたよ。
長年固まったものを柔らかくするのは、大変ですが
少しずつでもいんで頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  意識の問題もアリではないかと・・・

微々び
2003/07/16(水) 12:44

微々び(男)です。
3年ほど前から、スポーツジムに通いはじめ、時間があればストレ
ッチをするようにしています。
時間が無いとき、ストレッチしないで2~3ヶ月すごすと、身体が
固く(手足の可動範囲が狭く)なります。ストレッチを続けている
と、少しづつ柔らかくなってきます。
さすがに、お相撲さんの股割りみたいなところは、ほど遠いです。

家内も、ずいぶんと長くスポーツジムに通っていますが、微々びよ
り、身体は固いです。
一度、家内がストレッチしているところを見たのですが、伸ばそう
としている筋肉に、かなり力が入っていました。力を抜くいていな
かったので、あまり、ストレッチの効果が上がってなかったようで
す。とはいっても、伸ばそうとして、痛くなってくると、ついつい
無意識に、力が入ってしまいます。

伸ばす箇所の力を抜くっていうのが、意外と難しいのですが、これ
を意識してやると、効果的なストレッチができると思います。

スタッフへ連絡

  がんばります、やっぱり

purge
2003/07/16(水) 21:16

みなさんのレスで勇気付けられました。やっぱり何事にも継
続は力なり、ですね。
いまからがんばります。ありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP