オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めの運輸会社を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お勧めの運輸会社を教えてください

SIGMA0917
2003/07/03(木) 10:41

 こんにちは。
仕事で飛脚マークの運輸会社を使っています。
支払に関してあまりにもトラブルが多く、
困っています。

 原因は向こうのシステム上の問題です。
うちは職場が広く、各部署毎に請求書を発行してもらって
います。請求書は部署の電話番号で分けているのに、
支払を○○会社からの入金として、まとめているのです。
どこかに未納がでると、うちの部署にも督促
がきます。うちはきちんと支払手続をしているのにおかしい
と思い、しつこく問い合わせたら、上記の事がわかりました。
単に入金の方も、○○会社から、と横着せずに、○○会社
の××部署と、部署毎に管理すればいいだけの話です。

 なのに今日は現金払いにしろとまで言わました。
そちらのシステムをきちんとしてくださいと
お願いしたところ、こちらの会社が大きすぎて、
煩雑で管理できないと言われ、開いた口がふさがりません。
上司と相談の上、取引を停止することにしました。

 そこでどこか普通に請求書払いで、
きちんとしている運輸会社を教えていただけ
ないでしょうか。とりあえず猫のマークあたり
を考えていますが、大手でなくてもよいし、
多くは望んでいません。普通に集荷にきて、
普通に配送して、普通に支払手続ができれば
文句はありません。

 よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  まとめ仕事電話

スタッフへ連絡

  当たりはずれがある

kermit
2003/07/03(木) 18:30

私も飛脚の会社を使っていました
が、1度荷物を壊されたのですが半年たっても弁償しない
(毎月2回こちらから催促の電話をしているのにも関わらず)
最後は1年後に消費税抜きの金額で支払われました
お勧めの運輸会社という事ですがこればかりは営業所次第と
いうのと担当者次第というところがあります
この前もここの掲示板で猫は叩かれていたし・・・
会社で扱っていて良かったと思うのは西濃、ヤマト運輸
反対に福山通運は荷物の遅配が多かったので切りました
私自身の独断と偏見ですがね

スタッフへ連絡

  ヤマトに1票

朋くん
2003/07/03(木) 20:43

私も個人的にヤマトが1番対応がいいと感じているし会社も全部ヤ
マトでやっています。トラブルはありません。少なくともヤマトは
努力しているっていう印象がありますよね。もちろん佐川もそうい
う評判の悪さをさすがに気にして最近急激に対応がよくなったとは
思いますが、まだまだ。

スタッフへ連絡

  ヤマトはやめた方が・・・

やまとも
2003/07/03(木) 21:32

以前オズの掲示板でヤマトのトラブルについてのスレが
たっていました。
私もヤマトにはずいぶん酷い対応を受けているのであまりオ
ススメできませんねぇ・・・。

荷物なくしても知らん顔、破損クレームにもフェードアウト
そんな運送会社ですよ。ヤマトは。

スタッフへ連絡

  ヤマトにもう1票

石橋
2003/07/04(金) 09:15

うちの会社はヤマトを使っています。
私の使った範囲ではトラブルはありません。
飛脚はそんなにトラブルが多いんですね。
法人は業者にとってかなり「おいしい客」なのにそんな
扱いとはひどいですね。

まとめて集荷・宅配できて作業が楽だし、毎月コンスタントに
収入が見込める、どこかが客になると芋づる式にビル全体が
お客になりやすいし、一度顧客になってしまえばめったな
ことでは業者を変えない・・。

業者を変えると脅かしてみるとサービスよくなるかも
しれませんよ。もしくはドライバーを変えてもらうとか。

営業所にもよるのかもしれませんが、うちのヤマトさんは
サービスよかったです。部ごとに請求番号を分けてくれるし、
こちらの住所、部署名を印刷した伝票も作ってくれるので
楽でした。頻繁に出すところは、お願いして宛先も
印刷してもらってました。時間外でも呼ぶとすぐ来て
くれます。私はお勧めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

SIGMA0917
2003/07/04(金) 10:01

 みなさん、運送会社にはいろいろと苦労されているんですね。
ありがとうございました。大変参考になりました。

 今朝、そちらのシステムをきちんとしてくれないなら、
取引を停止して業者を変えます、とクレームを再度本社に
入れました。しかしシステム上の問題なのですぐには改善が
難しいといわれ、完全に取引する気がうせました。

 猫のマークも色々と問題があるようですね。
結局担当者の問題もありそうですので、教えていただいた
西濃を始め、しばらくいろいろと試してみようと思います。

 こんなことはうちだけではないとわかって、少し
気が済みました。

 ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP