オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 柔軟材 ★ダウニー★

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

柔軟材 ★ダウニー★

ベベウ
2003/06/02(月) 21:45

あるタレントの方がTVでアメリカの柔軟材を洗濯するときに使うと
洗濯物がとってもいい香りになるということを昔聞いて、ダウニー
を使い始めました。
使い始めた当初は、洗濯機に入れると洗濯機の周りをはじめ廊下中
にいい香りが立ち込めて、洗ったタオルの香りもよく気に入ってず
ーっと愛用していました。
でも2,3年まえかな?使っていても洗濯機の周りにもむかしのよう
な香りが立ち込めたり、洗濯したタオルからダウニーの香りがそれ
ほどしなくなりました。

これはずーっと使っていて鼻が慣れてしまって香りを感じなくなっ
たのでしょうか?
それともダウニーでもいろいろ種類とかあるのでしょうか?
同じような感覚がある方いませんか?

あの立ち込める香りが大好きで洗濯が楽しかったのになぁ。。。

テーマ:
タグ:  アメリカウニタオルタレント

スタッフへ連絡

  私も好きで愛用してます。

ちーぃ
2003/06/03(火) 01:47

私はピンクのキャップのダウニーの香りが好きで使ってま
す。
ベベウさんは香りがしなくなった・・・?
同じ種類のダウニーをお使いですか?

う~ん、なんだろう。。。


ダウニーの柔軟材専用のボトル(?)はご存知ですか?洗濯
機が周ってる時ボトルから勝手に柔軟材が出てくれるんで
す。(説明下手だなぁ・・私。)
コレは便利!と思い使ってます。

あと、乾燥機使う時 ダウニーの香りペーパーもなかなか良
いですよ。
こっちではダウニーとタイドが相性いいみたい。
(って私は関係なく違う洗剤も使ったりもするけど、Tideも
香りがいいです~)って宣伝みたくなってしまいました。
(T_T)

スタッフへ連絡

  ピンク

ベベウ
2003/06/03(火) 08:52

私も、現在はピンクを使用しています。

スタッフへ連絡

  ピンクは卒業…

KI-KO
2003/06/03(火) 11:19

で、今はブルーのキャップです。
なんとも言えず良い香りです。アイスクリームを思わせるような。
でもピンクもオレンジもグリーンもまだ残ってるの。
古くなるとドロドロになっちゃうから注意です。溶けにくくなりま
す。

スタッフへ連絡

  慣れかな?

荒磯
2003/06/03(火) 04:14

私も同じような感覚です!お仲間がいて嬉しいです。
初めて使った時はそれはもう!頭がクラクラする程でしたが、
2度、3度と使っているうちに「良い香り~」になりました。
かれこれ1年使っていますが、最近では「香りしてる?」
という感じで分量以上に注いでしまいます。。。
なので、きっと慣れだと思いますよ。(実は違うのかな?)

スタッフへ連絡

  RE:慣れかな?

ベベウ
2003/06/03(火) 08:54

やっぱり慣れですかねぇ。。。。
もしかして、成分とかかわったのかなーなんて思って。

今度はダウニーのどれを買おうかなーって思っています。
今はピンクです。
その前はグリーンだったかな?

スタッフへ連絡

  横ですみません!どこで売ってますか?

ビール大好き
2003/06/03(火) 09:42

皆さんのお話を聞いていて、何かとっても試してみたくなったので
すが、それってどこで売ってますか?普通のスーパーとかドラッグ
ストアにあるのかな?もしかしてソニプラとか行かないとないので
しょうか。

洗剤の香りってとっても好きなんですよね~。でも今は洗濯じわが
できにくいっていう理由でソフランCを使っているので、あまり香
りはしてないかも。ダウニ-というのは、Tシャツがそのまま着ら
れるとか、そういう効果はありますか?

あと全く話がそれますが、洗剤の香りでいうと、ロリエから出てる
んだったかな、生理用専用の下着洗いの洗剤はいい香りです。確か
に血液とかおりものなどは綺麗になりますが、その香りが下着につ
くことはないですねぇ。でもほんと、いい匂い。

スタッフへ連絡

  ハンズ・ロフトとか

ベベウ
2003/06/03(火) 10:04

ダウニーはハンズ・ロフトとかで売っています。
スーパーで売っているのは見た事ありませんが、輸入品など良く置
いているスーパーならもしかしたら置いているお店もあるかもしれ
ませんね!
こないだ、渋谷のドンキーで売っているのをみて、思わず買っちゃ
いました!
↓参考画像
http://www.asahi-net.or.jp/~yu6y-med/downy.htm

スタッフへ連絡

  ドン・キホーテとか

美朋
2003/06/03(火) 10:31

うちの近く(都内23区)のドン・キホーテにも
売ってます。
あと、イトーヨーカドーでたまに売ります。
お住まいの近くかわからないけど埼玉の大川家具って
ところの1Fの雑貨屋さんにも置いてあるのを見ました。

スタッフへ連絡

  お試しで買うなら

柘榴
2003/06/03(火) 11:15

3COiNS(300円ショップ)がいいかも。
http://www.palgroup.co.jp/3coins/shoplist.html
ドンキや輸入品扱いスーパーにあるのは、結構大容量なのですが
3COiNSには、そこその大きさのが売っていますよ。
上にかいたURLにも、ちょっと写真が載っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ビール大好き
2003/06/03(火) 12:25

早速行ってみたいと思います!
洗濯物の匂いがいいのってすがすがしい気持ちになりますよね~。
楽しみだなぁ!

スタッフへ連絡

  私も使ってます!

花香
2003/06/03(火) 10:25

私のはキャップが青い方です。確か「クリーンブリーズ」(←でし
たっけ・・?)そんな名前ですが、と~っても良い香りです。私も最初
の頃に比べ、そんなに香りを強く感じることはなくなりましたが、
やはり慣れだと思っています。あと、我が家ではダウニーの乾燥機
用シートを家の芳香剤代わりに使っています。といっても、箱のふ
たを開けて置いてるだけなんですが、部屋中がダウニーのいい香り
になります。お試ください!私が買っているところは、コスコ(幕
張・町田)です。

スタッフへ連絡

  私もダウニーです♪

ピカケ&プルメリア
2003/06/03(火) 10:52

こんにちは。

私も海外で使ってから、あの香りにやられて、
それからはダウニー以外使えません。
乾燥用のシートと両方使っていま~す♪

部屋干しの時は部屋中ダウニーの良い香りがするのですが、
外に干した時は香りが薄れてアレ??って時があります。
ベベウさんと同じく、私もはじめて使った頃より香りが薄れた気が
してました。
でもやっぱり鼻が慣れちゃったのかも知れませんね・・・

答えになってなくてごめんなさい。


スタッフへ連絡

  解決!

ベベウ
2003/06/03(火) 11:35

そっか、みなさんも使っていて私と同じような状況の方もいましたね。
やっぱり香りに慣れたかもしれませんね。
そろそろダウニーがなくなりそうなので、海外のもので他の柔軟材を使おうかと思っていたところなんですが、やっぱりダウニーにしておきます。

最近、あの香りを楽しむのは実は、ダウニーのキャップにダウニーの液体を入れて洗濯機に入れる前に直接匂いをかいでいます。

ダウニーのシートタイプがあったなんて知りませんでした。
芳香剤として使うっていうのもいいかもって思いました。
探してみます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR