オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今頃花粉症症状が悪化 なんでだろう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今頃花粉症症状が悪化 なんでだろう?

sobaco
2003/03/29(土) 15:17

今年の花粉症の症状は、顔がかぶれたり目のかゆみはあってもくし
ゃみや鼻水はほとんどありませんでした。
しかし、2日前からくしゃみは連発、鼻はぐずぐずどころかいきな
りツーっと鼻血のようにポタポタたれてくるようになってしまいま
した。
今までこんな症状は出ていなかったのにいきなりこの時期になって
ひどくなってしまいました。
なんででしょう?
似たような方いらっしゃいませんか?

テーマ:
タグ:  かゆみ花粉鼻水

スタッフへ連絡

会社で昼間から花見をすることになりました。
私の会社は、仕事は午前中に切り上げて、午後からお花見をするの
です。
正直、私は花見に出席したくありません。
理由は、上記のような状態の為とアトピーの為直射ではないにして
も何時間も日の当たる外に出ていたくないのです。
でも、会社では私のようにひどい花粉症の人はいなく、恐らく「た
かが花粉症で」と思われるような気がしています。
何か他の理由をつけて休んだほうが無難でしょうか?
でもこれから毎年何か理由付けして欠席するのもと悩んでします。
できれば正直に理由を話して準備だけお手伝いして後は帰らせても
らいたいのですが、これはよしたほうが良いでしょうか?
他の用事をつけて休んでしまったほうが無難でしょうか?

スタッフへ連絡

  なんでだろう~

瑠海
2003/03/29(土) 19:53

私もここ数日で酷くなりました。
その前はそんなに酷くなかったんですけどね・・・。
私もクシャミは立て続けに出るし、鼻水もポタポタ落ちてきちゃう
感じでティッシュが離せませんよ。
なんでだろ~。

スタッフへ連絡

  ヒノキですかね・・

え~
2003/03/29(土) 21:25

私はスギとヒノキにアレルギーがあります。
今年はとても楽だったので、「スギ花粉は治ったか!?」と喜んで
いたのですが、
2.3日前から顔は痒いわ、粘膜が痒いわ、鼻水ダラダラで例年よ
りもひどいんす。
スギでは顔とか粘膜に症状が出ないので、恐らく、もうヒノキのシ
ーズンにハッタのではないかと・・・
これから5月くらいまでコレが続くかと思うと憂鬱です・・・。

スタッフへ連絡

  私もなんです

チャウ2
2003/03/29(土) 20:11

朝晩、タリオン10mgを1錠づつと
寝る前に甜茶の錠剤を10錠づつ、
あとは外出時のマスク着用。

これで今年はとても楽でした。
が昨日~今日は水状の鼻水が止まりません。

スギのピークは過ぎたらしいので、
ヒノキに対しての過剰反応かな?と思います・・・。
苦しいですよね。

スタッフへ連絡

  わたしもー

jam18
2003/03/29(土) 23:01

かんでもかんでも鼻水が出ます。
くしゃみも・・・。
今年は楽だなって思ってただけにショック!
ヒノキは数年前のアレルゲン検査では出なかったけど、もしかした
ら発症してしまったのかもしれません。

こんな状態で花見は辛いですね。
sobacoさんの様子を見ていたら、他の人も分かってくれると思い
ますよ。
わたしなら準備だけ手伝って帰っちゃうかな・・・。

スタッフへ連絡

  私もです

fumipon
2003/03/29(土) 23:02

今年は楽だな~っと思っていたのですが
やっぱりここ2・3日になってひどいです。
クシャミ、鼻水、のどの奥(鼻とつながっているところ)が
かゆい、目もゴロゴロしてかゆい~
と一気に花粉の症状がひどくなってきました。
主人もそうで二人してグズグズしてます。
この時期ってヒノキなんですね。

スタッフへ連絡

  雑草花粉では?

chicoaki
2003/03/29(土) 23:10

私は、スギ花粉のシーズンが過ぎたあとの花粉で悩んで病院
に行ったところ、「雑草花粉」と言われました。通常の花粉
シーズンが終わっても、症状が変わらないのであれば、雑草
など他の花粉の恐れがあるのではないでしょうか?

お花見の件ですが、周りに花粉症の方がいらっしゃれば、つ
らさをわかってもらえますよね。なので、その方などにフォ
ローしてもらえれば、欠席しても楽ですよね。(その方が例
えば上司だったり、先輩の女性だったりすれば)
でも、周りにいらっしゃらないようなら、一応出席して、途
中でこっそり帰られてはいかがでしょう?ちょっとつらすぎ
るので、などの理由で・・・。
お互い、がんばって乗り切りましょう!

スタッフへ連絡

  スギじゃないの?

パデエタン
2003/03/29(土) 23:24

 夫が花粉症です。今年は楽だね~と言っていたのに、数日
前から鼻水、鼻づまりがひどくなりました。

 昨日、夫の代わりに薬をもらいに行ったら、薬剤師さん
が、‘今年は、ピークが遅れているのか、ここ数日で症状が
急にひどくなったという方が多いですね’と言ってました。
今冬は、割と気温が低かったからな~と私は納得してたんだ
けど。

 東京都のHPを見ると、ヒノキ花粉は飛散し始めたばかり
で、今のところは‘非常に少ない’で、スギ花粉はまだ‘非
常に多い’なので、スギじゃないのかな?

スタッフへ連絡

  ほんとつらいですよねー

singlesnowdrop
2003/03/30(日) 09:38

私も花粉症つらいです。
おとといマスクをしないで歩いたら、昨日は一日症状がひどくて
寝込むほどでした。
病院で検査したところ、私は杉花粉にしかアレルギーがないです
が、花粉症の症状が少なくとも4月半ば、長引くときは5月くらいま
で続きます。
まだ3月末ですので、スギ花粉が多そうなときはマスクをして外に
出たほうがいいですね。
私はいつも病院で薬や鼻のスプレーなどもらっています。

花粉症は公害病らしいので、sobacoさんは今年は鼻の粘膜をやら
れて鼻に今症状が出てきてしまったかもしれないですね。


スタッフへ連絡

  断ってもよいのでは?

ウリピー
2003/03/30(日) 12:35

私の会社の場合、花粉症の辞退者が多かったのでお店での飲
み会に変わりましたが、周りに理解者がいないと辛いですよ
ね。。

断っても大丈夫だと思いますよ。
「花粉症が辛く、体調が悪いので」とマスクをかけて訴えま
しょう。

お花見ってお昼でも肌寒かったり、
トイレも遠かったり汚かったりで
体調が万全じゃないと、しんどいイベントですよね…


スタッフへ連絡

  まさに私も

美朋
2003/03/30(日) 16:01

ニ、三日前から急に悪化した症状に苦しんでます。
今年症状が軽いのは、シジュウム茶を飲んでいる
おかげかと思っていて、ちょうどきらしてしまっ
たので症状が出てるのかと思ってました。。。

以前調べたところ、スギとハウスダストに反応が
出ていて、例年では桜が散る頃には症状が治まっ
ていました。

お花見は、この症状で参加するのは本当にツライで
すよね。
そして、花粉症の辛さは、同じ花粉症の人でないと
なかなか理解しづらいものだと思います。
やはり、準備を手伝って本当は出たいんだけどという
気持ちをアピールしつつ、でも体調不良のため失礼
しますというのが良いかもしれませんね。
どうしてもと言われたら、最初だけ参加して、あとは
場が盛り上がってくれば、どさくさに紛れて帰れる
かも??

スタッフへ連絡

  わたしも~~~

はむなな
2003/03/30(日) 20:23

治りかけていたと思っていたのに
夜もぐっすり眠れないほど酷いです。
杉アレルギーだったのに、
もしや、ヒノキアレルギーになったのではと心配です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP