オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花粉症の方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

花粉症の方

まる子
2003/03/25(火) 00:43

昨日(23日)あたりからクシャミと鼻水が止まらないのですが
(汚くてごめんなさい)これって花粉症でしょうか?
のども少しですがいがらっぽい感じです。
風邪なのか花粉症なのか自分でも分かりません。
自分の事なのに自分で分からないなんて情けない限りです。
2年前花粉症が発覚した時も最初は風邪だと思っていたのですが
(鼻水や微熱など風邪の症状と似ていたので)
血液検査でスギ花粉症と分かりました。
でも今まではたまにクシャミが続けて出る程度で
それ程ひどくはなかったのですが、
今日1日はクシャミ&鼻水が出っぱなしでツライです。
(鼻のかみ過ぎで鼻の下がカピカピになりそう。)
花粉症の方、ここ1~2日どうですか?
暖かくなってきたせいで花粉がかなり飛んでいるのでしょうか?
やっぱりこの鼻水は花粉症のせいなのかな~?!
もし花粉症のせいだとすると良い対処法はないでしょうか?
甜茶が良いと聞きますが、あれってシーズン前から
飲まないと効果はないのでしょうか?

テーマ:
タグ:  効果花粉風邪鼻水

スタッフへ連絡

  私は、21,22日が山でした。

yugoo
2003/03/25(火) 01:09

20年来の花粉症です。
毎年2月10日前後に飛び始めるので1ヵ月前から抗アレルギー
剤を服用します。
甜茶もスーパー甜茶飴も飲んでいます。
しかし3月20日~はその努力もむなしく鼻水、くしゃみ連発で
何もする気になりませんでした。
抗ヒスタミン剤でなんとか鼻水を止めても、今度は鼻詰まり
で(しかも両方)水も飲みにくい状態で最悪でした。

まる子さん、残念ですが・・その症状、この時期、花粉症に
間違いありません・・
一緒にがんばりましょう!
負担3割になる前に病院に行ったほうがいいかも、耳鼻科が混
んでいるようだったら、内科でも大丈夫です。
でも、甜茶で効いた!と言う友人もいました。

市販の鼻炎用の内服薬でしたら「コルゲンのソフトカプセ
ル」がお勧めです。即効ですがのどが渇きます。

もしかしたら、多く飛んでいる今だけかも知れませんね。
早く、症状がよくなればいいですね!お大事に!

スタッフへ連絡

  間違いなく花粉症です

*Amy*
2003/03/25(火) 01:34

くしゃみ鼻水もですが、目や鼻の穴や耳の穴も
かゆくなっていたらさらに確実です。

対処法は薬とマスクですね。

私も20年選手ですが、薬を飲むと便秘がひどくなるので
花粉症のシーズンでいつも5kgくらい太ります。4ヶ月ほど
薬を飲み続けるので無理もないですが...。
なので、できるだけ薬を飲まずに過ごしています。
薬を飲み続けるときには下剤も併用します。

我慢できないときとマスクを使えないとき(いわゆる
コンパニオン的業務)には市販の薬に頼っていますが、
今シーズンは7回くらいしか飲んでいないので
例年より楽です。

マスクの中に湿らせたティッシュや市販のフィルターを
使うと快適です。ただマスクだけでも、外気の変化から
鼻を守るので、刺激をうけにくく、くしゃみが出にくく
なります。

私が今使っているのは、アロマテラピーのお店で
作っているユーカリやペパーミントなどのオイルを
ブレンドしたスプレーです。ティッシュにスプレーして
マスクの中に入れると、鼻の通りがよくなります。

入浴剤だと、クナイプのユーカリがお薦めです。
湯気の香りが、鼻の炎症を鎮めてくれます。

脅すわけではありませんが、花粉症は最初の5年くらいが
一番辛いです。私も一番ひどいときには下を向いただけで
鼻水が落ちるので、本などは全て鼻水で被災。
寝ている間には、枕や髪が鼻水でびしょ濡れになりました。
当然眠れるはずなどなく、毎日寝不足でした(一日1時間も
寝られればいいほう)。

とりあえず、マスクだけでもしていたほうがいいですよ。

鼻と喉の部分を暖めるだけでもずいぶんと楽になります。
これから薄着になるので、首もとにスカーフを巻いたり
するといいでしょう。

身体を冷やすと覿面に調子が悪くなるので、お風呂から
出たときには湯冷めしないように注意してくださいね。

お大事に。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

まる子
2003/03/25(火) 14:07

yugooさん、*Amy*さん、レスありがとうございます。
やっぱり花粉症のせいみたいですね。
yugooさんも仰るように今ピーク時なのかも知れませんね。
今日はちょっとマシです。
私はお二人ほどひどくはないですが、
今後ひどくなるのが怖いです。
治す方法があればいいんですけど・・・
おすすめの対処法は是非試してみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP