オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北朝鮮がこわい・・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

北朝鮮がこわい・・・・・

weis
2003/02/18(火) 08:30

最近NEWSにしてもなんにしても戦争の危機が高まっていますよね.
特に北朝鮮が東京などに核ミサイルを落とすよう狙っているとのこ
とをNEWSで聞くたび私はすごく恐いのですが・・・・皆さんはあま
り気にしないのでしょうか?
日本は一番標的に近いというのに人々は核についてあまり関心がな
いとNEWSではいってますが…
私は恐がりなので、余計気にしてしまうかもしれないのですが、こ
の前もアメリカ人の英語の先生とそのことについて話していたらア
メリカがイラクと戦争をはじめたら北朝鮮のミサイルの可能性がも
っと高くなるからアメリカに帰って避難するとのこと。私もどこか
に避難した方がいいよといわれさらに焦ってます.
心配しすぎかもしれませんが...皆さんはどう思っているのでしょ
う?もしそういう危険が高くなったら皆さんはどうしますか?

テーマ:
タグ:  NEWSアメリカ東京英語

スタッフへ連絡

  PEACE

モンアリ
2003/02/18(火) 11:03

weisさん、こんにちわ。
第2次湾岸戦争勃発、そして、北朝鮮の核弾頭ミサイル発射。
んーー、ありえるシナリオですよね。
私は、ブッシュ君の強行な戦争への姿勢で、余計に不安になりま
す。

確かに、ニュースなどでは、日本の人々は核について関心がない
etcいろいろ言われていますが、私の周りでは、この問題について
友人や夫と話をします。
ただ、残念なことに、他の国よりも関心のある人が少ないのは現実
かもしれませんね。

最近、夫の友人のコリアンやオージーまた、キウィー人から頻繁に
連絡があります。
もし、核ミサイルが発射される危険があれば、家族を連れて、うち
にくればいい。と言ってくれています。
日本国内よりも外国人の方が、北朝鮮のミサイル発射に危機感を募
らせているという現状なのかもしれません。

ミサイル発射の危険が高くなったときに、どうするかは、具体的に
は考えていません。
海外の友人のところへ、夫と両親、姉妹兄弟を連れて逃げるかもし
れませんし、日本でいつもと変わらない生活を続けるかもしれませ
ん。
いろいろ考えても、やはり”その時”にならないと決められないのか
もしれませんね。

なんだか、だらだらと長くなってしまいましたが...
戦争で平和は訪れないと思います。憎しみや悲しみを生むだけ。
やっぱり、”PEACE”。これが一番大事かと...

スタッフへ連絡

  私も怖いです。

菜生ちゃん
2003/02/18(火) 12:00

こんにちは。

私もニュースを見るたびにすごく怖いです。
この世の中はどうなってしまうんだろう・・・って。
私も両親や夫とこの話題についていつも話していますよ。
夫は特に輸出関係の仕事をしているので,大変気になります。
先日も中東から帰国してきたばかりです。
本当にいろいろ不安です。

だからと言って,日々の生活には変わりがないのが
現状です。
今の状態では,夫婦そろって会社を辞めてどこかへ
避難することも出来ませんし。
もっともっと事態が悪化して「その時」が近づいたら
どうするのでしょう?
避難する場所も思いつきません。
どこにいても危険な気がしますし。

本当に怖い。でも,何も出来ない。
今の生活も変えられない。
それが,私の現状です。
なんだかどうしていいのか解らないです。

それ以外にも世の中が不安でしょうがないです。

でもね,日々の小さな幸せをかみしめて
私は生活しています。。。

スタッフへ連絡

  私見ですが・・・

・・めそ
2003/02/18(火) 12:35

あくまでも私見ですが・・・
これからの戦争で恐ろしいのは、核兵器より
むしろ生物兵器(サリンなど)によるテロではないかと思います。
そうなると世界に「安全」という場所はなくなる訳でして・・・
(アメリカ本土など逆に非常に危険だと思います)
核兵器の危険性を考えるのは大切だと思いますが、
「どうしたら戦争にならないか」
と言う事を考えた方が、前向きではないでしょうか。

北朝鮮の事ですが、日本をおそう事は多分ないと思います。
なぜなら日本は「北朝鮮のお財布」だから、というのが一つ。
(日本がなくなると、経済的に国家として成り立たない)
もう一つは金正日の後継者に、帰国者を母親に持つ二男が選ばれた
こと。
(日本との結びつきがより強くなる)

weisさん、少し安心していただけたらよいのですが・・・
(か・・・かえって不安ななられたらどうしよう??)

スタッフへ連絡

  て・・・訂正です

・・めそ
2003/02/18(火) 12:50

(誤)「生物兵器(サリンなど)」

(正)「生物・化学兵器(天然痘・サリンなど)」

でした。

すみませーん

スタッフへ連絡

アメリカ在住の者です。
北朝鮮の最大の敵はキャピタル主義の象徴、
アメリカですよね。
イラクよりも北朝鮮の方が、実際に核攻撃
をしかけてくる可能性が高いということで、
脅威だと感じているアメリカ人も多いです。

日本へは直接攻撃というよりも、
核で脅かしつつ軍事資金を要求しそうですよね。

自分のまわりのアメリカ人(主に大学院の友人達)
という限定ですが、対イラク戦に賛成する人が多くて、
あらためて敗戦、自国での戦火をしらない人たち
と日本人との考え方の違いを感じました。

日本を脱出して他の国へ行くかも、という
意見が↑にありましたが、私は、日本にいた方が
安全だと感じます。

スタッフへ連絡

  ん~こまる

トーマス
2003/02/18(火) 14:06

仮に想像してみると・・・・
「北朝鮮がミサイル発射の準備を完了しました」と報道されたら。
これはまずい!!さてどうする??

避難する→どこへ??どうやって??
国内地方・山間部→本当にそこは安全なのかな??
         人が他にも沢山流入してくるかも。
         そもそも本当にそこに行けるのかな??
海外→飛行機に乗れるのか?到着先の国で受け入れてくれるの
   だろうか?どうやって生活していく?
   そもそも空港へたどり着けるんだろうか?
洋上→船のキャパ的に無理ですよね。
地下→シェルターなんてほんとにあるの?生活できるの?
家族は?年老いた両親は?まだ小さい子供は?障害や病気を持った
家族はどうしよう?

ん~、はやりどうしようもないかも。個人の力じゃどうにもなり
そうもないですね。しかも島国ゆえに行き場所も限られてくるし。
こまった問題ですね。

ブッシュさん家はどうして、ああも戦争好きなんだろ?
もっと知的にうまい交渉とかすればいいのに。
これだけ国際世論に反してでも強行すると返って自分の政治生命を
失うだけな気がするけど。

スタッフへ連絡

  皆さん、どうもです。

weis
2003/02/18(火) 15:57

よかった~~やっぱりみんな危機感感じているんだ~私だけ毎日不
安ではないのね....と思います.・・・めそさんのレスよんでちょ
っと安心したりして・・・(北朝鮮はそういう行動にでないので
は?という意見です)
毎日NEWSを見ていろんなコメンテーターの意見や今日の動きなどを
見ながら一喜一憂の日々です.
私も昨年まで主人とアメリカに住んでいたので、あちらの友人はい
つでも来なさいといってくれるのですが・・・(それも東海岸の田
舎町なので安心かなとおもうのですが)
ただ、自分だけ逃げても…主人はアメリカの会社でそれこそ日本国
内、海外を駆け回っているような感じだし、おまけに仕事で頭がい
っぱい、両親は??とか考えるととても自分だけ逃げても幸せじゃ
ない気がします.だから不安を抱えつつ過ごしていかなければなら
ないんだなあと思いました.
皆さんの意見すごくよくわかります.
先週末の世界各地での反戦デモ、本当にみんな世界平和を祈ってい
るんです.なんとか通じないかなあ…
北朝鮮はなんとなく、自暴自棄になったら何をやりだすかわからな
い気がするんですよね.それが一番恐いです.
あと、ブッシュ大統領。最初は気にとめてなかったけど、やっぱり
いっている事が結構恐い…言葉にちょっと気をつけて欲しいです.
ただ、アメリカはどうして正義の名のもとに大義名分を作り出して
リーダー気取りなのか…
私の英語の先生は戦争賛成派で、イラクの国民はいかにフセイン大
統領が悪いやつか、どんなひどい国に住んでいるかわかっていな
い。イラクをFREEな国にするためにやらなきゃいけないんだってい
ってましたが、そのためにいろんな国の人々や軍隊の人を巻き込ん
でいいのだろうか・・・と思います.うまくまとまりませんが、事
態がよい方向に進むよう願っています.

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP