オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 四歳の女の子が喜ぶようなモノって??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

四歳の女の子が喜ぶようなモノって??

aya-aya
2003/01/19(日) 22:09

親戚の女の子が遊びに来るので、その時に誕生日祝いも兼ね
てなにかプレゼントしようと思います。
個人的には、洋服や靴なんて見てるだけでかわいいからいい
なあ~と思うのですが、やっぱり衣服っていろんな方からも
らいますよね?

そこで、実際にお子さんを持つお母さんがいらっしゃったら
是非教えていただきたいのです!

宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  かわいいプレゼント個人遊び

スタッフへ連絡

  洋服でもいいのでは?

わたりくん
2003/01/19(日) 22:42

そこまで大きくなっちゃうともう洋服って滅多にはもらわないです
よ。女の子だったらワタシ的にはKPとかTINKERBELLと
かがオススメかな。
上下別のもの(トレーナーとスパッツ、とか)をセットアップする
と別々にも使えて便利かも・・・。
女の子ものはかわいくっていいですよねー。かなり迷っちゃうか
も!

スタッフへ連絡

  服は

kpkp
2003/01/20(月) 02:49

そのくらいのお子様だと母親等、
服の好みなどがあるので、
別のものにしたほうがいいかなと思います。
もし好みのブランドとかわかるのでしたら
それでもいいかなと思いますが、
メゾピアノ、シャーリテンプルしか着せない人に
あまりわからずミキハウスをプレゼントして
表面上は喜んでくれましたが、
リサイクルショップにミキハウスの包みのままそのまま売っ
たと
その人のお姑さんから聞いて、
げんなりしたことがあります。
結構そういう類の話聞きますので、
お絵かきとか人気キャラのおもちゃとか無難かなと思いま
す。

スタッフへ連絡

  パジャマ♪

amigo21
2003/01/20(月) 05:42

予算がどの程度かわかりませんが、パジャマなどはいかがで
しょうか?室内で着用するものなので、良質なものであれば
趣味に合わなくても着ていただけると思います。
フリフリの可愛いパジャマが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  傘はどうでしょう?

よっしいー
2003/01/20(月) 09:09

まえにテレビ(うちくるだったとおもう)で斎藤由貴が
ひでちゃんの子供にとかわいい傘をプレゼントしていて
こう言う贈り物もかわいいなあと思いました。
今って外国製なんかの子供用のかわいいカラフルな傘が
たくさん出ていますよね。
子供用のカタログなんか見ていてもレインコートや長靴
とシリーズになっていたりして。
自分でも使ってみたいなーなんて思っちゃいますよ。。。

スタッフへ連絡

  3才の女の子の母です

美朋
2003/01/20(月) 06:29

洋服は、やっぱり難しいのではないかと思います。
周りを見ても、子どもの服装は母親の趣味が色濃く
出ていますし、子ども側も「スカートしかはかない!」
「ピンクじゃなきゃやだ!」等主張が出てきています。

好きなキャラがわかれば、その関連グッズはものすごく
喜ばれると思います。今人気といえばやはり「おじゃ
魔女どれみ」「ハム太郎」「キティちゃん」あたりで
しょうか。

あと、今の子はおしゃれですので、キャラクター付き
リップクリーム、水で落ちるマニキュアなども喜ぶ
かも。ネックレスや指輪なんかのおしゃれセットも
ありますよね。でも、そういうのが嫌いなママもいる
かもしれないから難しいかなぁ。

今ふと思い出したのは、もう5・6年前の話だけど
知り合いの4才の女の子が、宝物といってきれいな色
のビー玉を見せてくれたこと。そういう昔懐かしい
素朴なものも意外と喜ぶかもしれませんね。

なんか取り留めなくなっちゃってごめんなさい。
いいものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  そうそう!

ちゃむV
2003/01/20(月) 09:32

私も友達の子供たち(4歳の女の子、2歳の男の子)に
ブランドというかシックな洋服を扱っているお店の物を
買っていったんですが、下の男の子はまだ2歳というのも
あってかあんまり好みがわからないのかもしれませんが、
でもすごーく喜んでくれてすぐに着替えてくれたんです。
「わーい。かっこいい!」って。
でも女の子にはピンクを買っていったんですけど
ちょっと落ち着きのあるピンクだったもので
あんまり喜んでもらえず(顔がひきつってた(笑))
あー、洋服は難しいなってその時実感しました。
やっぱりキャラクター物の派手な洋服を着ていたんです。
女の子はそういうのが好きなんだなぁーって。
洋服に限らず、きらきらしたものや原色使いなものとか
そういうのが女の子は好きみたいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

aya-aya
2003/01/20(月) 09:58

なんだか思いもつかないモノばかりで参考になりました~!
教えて頂いた全てを頭に、今度母とデパートでぐるぐるして
みようと思います。(笑)

本当にどうも有難うございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP