オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親知らず抜いてますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

親知らず抜いてますか?

KOI
2002/12/18(水) 15:13

こんにちは。
実は昨日歯医者で、上の親知らずを抜くことを勧められました。
前回通ってたときにも勧められたんですが、別に虫歯でもないのに
なぜ?と思って断ったのですが、また勧められてしまったのです。
理由は、下の親知らずがないとよけい汚れがつきやすくて
虫歯になりやすいから、だそうです。
ちなみに、下の親知らずは斜めに生えて他の歯を圧迫したため
8年ほど前に抜いています。
上の歯は下みたいにはれたりしないし、簡単だから、なんてことも
言われています。

みなさんだったらどうしますか?
抜いてしまいますか?
また、こういう方面に知識のある方にアドバイスいただければ
助かります。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  歯医者虫歯

スタッフへ連絡

 詳しくないけど・・・

 読む

chiko15
2002/12/18(水) 15:32

 医者の言う事を聞いた方が無難かも

 読む

南ちゃんのしっぽ
2002/12/18(水) 16:12

 詳しくないけど2

 読む

mei_moi
2002/12/18(水) 16:15

 抜いたほうが良いかは分からないけど

 読む

ふゆひこ
2002/12/19(木) 11:35

 いろいろだけど。。

 読む

ニャ-子
2002/12/19(木) 11:59

 わたしは抜く派

 読む

むぎとろ
2002/12/19(木) 12:54

 すべては親知らずが原因でした

 読む

地主
2002/12/19(木) 14:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP