オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ありえない」って言葉。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「ありえない」って言葉。

でん子
2002/12/17(火) 15:02

すいません、くだらない投稿です。

最近よく「ありえな~い」「ありえねー」
「それってありえなくな~い?」という
言葉を耳にします。

個人的にはすごく耳障りで気になります。
私だけでしょうか。

驚いたときなどの感嘆詞として使われているようです
が・・。
「しんじられな~い」の類(同)義語かと。

私自身、きれいな日本語を使っているわけでは
無いのですが、これも流行語?

今日も「いいとも!」で、矢沢心さんが、「ありえない」
を連発していて、気になってしまいました。

以前ドラマ「東京庭付き一戸建」で、塚本高史くん
演じる会社員が叫んでいたのが発端かと勝手に思っていま
す。

最近気になっている事の独り言でした。

テーマ:
タグ:  きれいドラマ個人東京流行

スタッフへ連絡

 ありえへん

 読む

さくらがい
2002/12/17(火) 15:28

 同感です!

 読む

チイピタ
2002/12/17(火) 15:29

 言葉は生き物ですから

 読む

チャイナヴォール
2002/12/17(火) 20:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP