オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 県営住宅お住まいの方に質問です(長文すみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

県営住宅お住まいの方に質問です(長文すみません)

おじゃ~
2002/10/03(木) 09:51

現在、埼玉県川口市在住、浦和に近い県営住宅希望者です。埼玉県 以外の県営住宅にお住まいの方でもアドバイスを頂ければ嬉しいで す。たとえば入居して大変だったこととか・・・ 去年結婚し、今は一般のマンションに住んでいます。 最近、主人の雇い主が賃金を払ってくれない等のトラブルがあり、 仕事を変えました。引っ越す費用もあまりありませんが、雇い主が 近所に住んでいて、我が家の場所を知っているため、出来るだけ早 く引っ越しをし、縁を切りたいのです。また、今の家賃では今後明 らかに払えないと考えています。先日の新聞広告に、県営住宅入居 者募集の告知がありました。条件は、 ・ 同居家族がいるか ・ 収入が一定額以下 ・ 県内在住か在勤 ・ 住宅に困窮している のすべてを満たす人、だそうです。主人は埼玉県浦和市で無事就職 が決まりました。いくらが一定額かは明記されていないのでわかり ませんが、昔の私の職場で、夫婦共働きの友人がいて、明らかに収 入は一定額以上だったと思われます。その友人とは交流がなくなっ てしまったので詳しくは聞くことが出来ません。ちなみに、その告 知(県の発行新聞みたいなものなので、怪しいものではないです) には家賃や敷金なども記載されていません。 今のマンションは、お隣の方が夜遅くに大声でしゃべったり騒音を 立てたりして眠れない日々が続いています。出来れば顔を合わせた くないくらいです。12月に賃貸契約が切れます。その際、この周辺 では常識のようなのですが、更新なら大家さんに家賃一ヶ月分の謝 礼、仲介してくれた不動産やさんに家賃半か月分を支払わなければ ならないそうです。それだったら、とっとと引っ越したいと思うの です。 県営住宅応募多数の場合は抽選、だそうですが、こんな私達でも入 居できる可能性はあるでしょうか?長くなりましたが、教えて頂け れば幸いです。

埼玉だと

読む

ぽとん
2002/10/03(木) 10:44

検索してみたら

読む

YUUCHANN
2002/10/03(木) 11:04

東京のことですが

読む

334だ
2002/10/03(木) 16:13

まずは

読む

ぽとん
2002/10/04(金) 10:37

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング